ページ10ホテル・パタヤ宿泊記

シェア

先日(2012年4月末)、タイ・パタヤのページ10ホテル(Page 10 Hotel)に泊まりました。

ページ10ホテル・パタヤ

2010年10月オープンの新しいホテルで、8階建て総客室数79室とパタヤでは中規模のホテルです。

ロケーションはビーチロード・ソイ10のセカンドロード寄りにあって、セカンドロードまでは50メートルほど、ビーチロードまでは300メートルほどの距離です。

ロビーは現代的なデザインでスタイリッシュな雰囲気というのが第一印象です。チェックインの際にウエルカムドリンクのサービスもありました。

今回泊まったのはスタジオスーペリアという一番安いカテゴリの部屋でしたが38平米と十分な広さがありました。ひとつ上のカテゴリのスタジオデラックスだと約44平米あるそうです。小型冷蔵庫、セイフティーボックス、大型液晶テレビなどを備え、無料の水も毎日2本提供されます。

ページ10ホテル・パタヤの室内の様子

室内はモダンなデザインの内装で一見おしゃれな雰囲気ですが、全体的に造りが安っぽく、置かれているインテリアも安普請という感は否めません。ブティックホテルと呼ぶのには少し抵抗がありますね。

ページ10ホテル・パタヤの室内の様子
客室とバスルームとの間の仕切りはスライド式ドアなので開放することも可能

ページ10ホテル・パタヤの室内の様子

全室にバルコニーが付いている点も長所。ただし、ビーチまでは距離があるのでプールのある屋上や一部の客室から海が少し見える程度で、眺望は期待はできません。

フリーWiFiは館内全体で使用でき、スピードもそこそこ出ていてネットをするのにストレスを感じることはありませんでした。

バスルームですが、ここも結構ゆったりとしたスペースがとられています。アメニティは必要十分なものが揃い、シャワーブースと浴槽が独立したタイプです。

ページ10ホテル・パタヤのバスルーム

シャワーはレインシャワーで湯量・湯温共に全く問題ありませんでした。クローゼットが珍しくバスルーム内にありましたがこれはあまり実用的ではないですね。

ページ10ホテル・パタヤのバスルームの様子
バスルームの様子

朝食は1階ロビー横のレストランで提供され、ブッフェ形式です。種類はそれほど多くなく、味はまあ普通という感じでした。卵料理はその場で作ってくれます。

ページ10ホテル・パタヤのレストラン

ページ10ホテル・パタヤの朝食ブッフェ
朝食会場の様子

ルーフトップのプールは開放的で日当たりが良くお気に入りの場所でした。プール自体は狭いので真剣に泳ぐのには適していませんが、プールサイドのバーやジャグジー、屋根付きのベッドもあって、のんびりとするのにはもってこいの雰囲気です。基本的なフィットネスマシンが揃ったジムも同じフロアにあります。

ページ10ホテル・パタヤのプールサイドデッキ

ホテル周辺の環境ですが、セカンドロードに出てすぐにコンビニがあります。屋台、レストラン、レンタルバイク(1日200バーツ程度)、クリーニング屋なども点在しているので徒歩圏内でだいたいのことは済ますことができます。

ビーチまでは徒歩4、5分ですし、反対にソイ・ハニーイン(セカンドロード・ソイ11)を通ってソイ・ブアカーオの方へも出られます。

パタヤ・セカンドロードの様子
セカンドロードとソイ・ハニーインとの角に建つセブンイレブン、すぐ北側にはファミリマートも

ソイ10とセカンドロードとの交差点角(上写真セブンイレブンの向かい側)にはバービア群があるので部屋によっては夜多少煩いかもしれません。

人気ショッピングセンターのセントラル・パタヤ・フェスティバルまではセカンドロード経由で徒歩5、6分程度、ウォーキングストリートまではビーチロードからソンテウに乗って5~10分程度でしょうか。

ページ10ホテル・パタヤ客室からの眺め
隣は大型ホテルのサイアムベイビューホテル(Siam Bayview Hotel)

ページ10ホテル・パタヤ客室からの眺め
客室からの眺め。左側に見える建物がセントラル・パタヤ・フェスティバル

ロケーションは抜群で、客室の設備、スタッフの対応など総合的に満足ですので、1泊5,000円程度なら次回も泊まっても良いかなという感じでした。

パタヤのビーチロード・ソイ10

このページ10のあるソイには、シーミースプリングシーミースプリング2ザ・ステイなどのホテルが建ち並んでいますが、経営者が同じということもありどこも似たような造り・雰囲気・価格になっています。

名称: ページ10ホテル(Page 10 Hotel)
住所: 365/3 MOO.10 Pattaya 2nd road soi 10, Nongprue, Banglamung, Chonburi Thailand 20150
電話: +66 38 423245
FAX: +66 38 423249


大きな地図で見る