ベトナム・ホーチミンのパラダイスサイゴンブティックホテル宿泊記

シェア

2013年12月1日にホーチミンにオープンしたばかりの、パラダイスサイゴンブティックホテル(Paradise Saigon Boutique Hotel)に泊まったので紹介します。

パラダイスサイゴンブティックホテル

ロケーション

立地はレタイントン通りの西端で、ニューワールドサイゴンホテルの向かい側。ベンタイン市場へは徒歩3、4分というなかなか便利なロケーションにあります。


より大きな地図で パラダイス サイゴン ブティック ホテル (Paradise Saigon Boutique Hotel) を表示

元々別名のホテルだった建物をフルリノベーションしたもので、一見新築といっても差し支えない感じ。

ホーチミンでこのクラスのホテルだと下のカテゴリーの部屋には窓が無いということも多いのですが、このホテルは周囲に大きな建物がないため全室窓付きとなっています。

予約

予約はいつものようにAgoda(アゴダ)で行ない、下から2番目のカテゴリーのプレミアムデラックスを選択。オープン記念特価という事もあって、1泊朝食付き約5,500円(税・サ込み)でした。

予約・空室検索パラダイス サイゴン ブティック ホテル(Paradise Saigon Boutique Hotel)
住所: 288 Le Thanh Ton St.,Ben Thanh Ward Dist.1, Ho Chi Minh City, Vietnam
電話: +84 8 3823.5555

館内

12時頃ホテルに到着し、早めにチェックインできるか聞いたところ30~40分後であればOKとの返答。荷物もあり移動するのが面倒くさかったのでこのままホテルで待つことに。

レセプション

対応してくれた女性スタッフが気を利かせてくれ、ドリンククーポンを頂きました。

ロビーラウンジ
1階のロビーラウンジでコーヒーを飲みつつ時間をつぶす。

ロビー
ロビーには開業を祝う花が幾つも飾られていた。

館内にはスパ・マッサージやフィットネスなども併設されることになっていますが、これらが完成するのは来年に入ってからということです。

客室

約束通り約30分後に用意されたのは6階の角部屋。すぐ近くが公園で眺望が良く、非常に明るいというのが第一印象。

室内の様子

室内は豪華さはないもののフローリング、テーブル、椅子など木材を多く使用し、全体に温かみのある雰囲気。広さも約33平米あって十分です。

ベッド
ダブルベッド。マットレスも適度な柔らかさ。

室内の様子

液晶テレビは壁掛けタイプ。テーブルにはウェルカムフルーツや電気ケトルが置かれていました。

ベッド周りの様子
ベッド周りのスイッチ類。エアコンはダイキン社製。

カメラや携帯電話、パソコンなどを一度に充電する際も、部屋のあちこちにコンセントがあるので便利。電源プラグも2種類の形状が用意されていました。

クローゼット
クローゼット内にはセイフティーボックス、ガウン、使い捨てスリッパ、シュークリーナーなどを完備。

冷蔵庫
冷蔵庫はかなり小型。

室内に入って早速使ったWi-Fi(無料)があまりに快適だったためインターネット接続速度を計ったところ、下記のように50Mbpsオーバーというすごいスピードが出ていました。

インターネット接続スピード
下り57.85Mbps、上り66.27Mbps。

ベトナムは意外にもインターネット接続環境はかなり良いのですが、ここは日本で普段自分が使っているよりも快適なぐらいで、今まででも最高のレベルでしたね。

バスルーム

バスルーム

バスルームにはバスタブは無くシャワーブースのみ(エグゼクティブ及びスイートにはバスタブが付くとのこと)。

バスアメニティ類
バスアメニティ類。

バスアメニティ類
ドライヤーなど必要なものも一通り揃う。

シャワーブース
シャワーブース。レインシャワーとハンドシャワーの2タイプ。

トイレ

オープンしたてなので、どこもピカピカです。

朝食

ホテル最上階の11階フロアが朝食会場です(6:00~10:00)。

エレベーターは10階までしかないため、そこから階段で1フロア昇る必要があります。

朝食会場の様子
窓が大きく採られ、非常に明るい。

ブッフェ(ビュッフェ)方式で、おかず、パン、野菜、デザートなど品数も十分。

朝食

オムレツやフォーなどはその場で作ってくれます。

朝食ブッフェの様子
ベトナム定番のプリン。

朝食ブッフェの様子
フルーツ類。

朝食会場の様子
向かい側に見えるのはニューワールドサイゴンホテル

東に目を向けると、レタイントン通りだけでなく、ファムホンタイ通りからハムギー通りまでが望め、わずかですがサイゴン川も見えました。

ホテル11階からの眺望

ガラスが反射して見づらいですが、右手に見える緑は9月23日公園。その向こうにサイゴン川まで続くハムギー通りが一望できます。

総評

オープンしたばかりということもあって、全てにおいて清潔で気持ちの良いホテルでした。

スタッフたちも皆親切で一生懸命な姿が印象的です。

マネージャーを含めホテルオペレーションに慣れていない面や、冷蔵庫の電源が入っていなかったりセイフティーボックスがロックしたままだったりといった不備も幾つか散見されたのですが、これは時間が解決してくれると思います。

ドンコイ通り周辺までは多少距離があるものの、ベンタイン市場周辺のホテルを探している方には是非おすすめしたいホテルですね。あとは宿泊料金があまり高くならなければ良いのですが。

ファムホンタイ通り
ホテル前のファムホンタイ通り。

スポンサーリンク