ハノイ旧市街の人気ナイトスポット

シェア

ハノイ36通りやオールドクォーターなどと呼ばれ古い町並みの残るハノイ旧市街ですが、夜になると雰囲気が一変し、地元ベトナム人の若者や外国人旅行者で賑わう場所がターヒエン通り(Ta Hien)周辺です。

ターヒエン通り

ルオンゴッククエン通り(Luong Ngoc Quyen)と交わる辺りが特に凄く、ごく普通の平日でも以下のような状態に。

ターヒエン通り

客が完全に路上を占拠していますが、よく見るとバイクがこちらに向かって来ていることからもわかるように歩行者天国になっている訳ではありません。この通り、普段から車は通行が禁止されていますがバイクはOKで、こういう状況でも結構頻繁に走ってきます。

通りの中ほどには路上の賑やかさに負けじと生バンドが入って大音量を響き渡らせているバーもあり、エリア全体が毎夜喧騒に包まれている感じです。

昼間のターヒエン通り
昼間のターヒエン通り。左手に見えるのは評価の高いエッセンスホテルと同系列のエッセンス・ドゥ・オリエントホテル

なお、今月からこのターヒエン通りを含む周辺のルオンゴッククエン通り、ハンブオム通り、ハンザイ通り、ダオズイトゥ通り、マーマイ通りは、金・土・日の週末夜に限り、歩行者天国地区に指定されました。

今後はこのエリアにさらに人が集まってきそうですね。

スポンサーリンク