ノンカイ~ウドンターニー空港間のリムジンバス

シェア

タイ・ラオス国境の町ノンカイとウドンターニー空港との間にはミニバス(ロットトゥー)によるリムジンサービスがあります。

ミニバンによる空港リムジンサービス

ウドンケーウツアー(Udon Kaew Tour)という旅行会社が行なっているもので、所要時間は約50分。料金は空港からノンカイ市内までが片道200バーツ。ノンカイからウドンターニー空港までは片道150バーツとなっています。

ウドンターニー空港1階にあるリムジンチケット売り場
ウドンターニー空港1階にあるリムジンチケット売り場。ウドンターニー市内までは80バーツ。

空港発は乗客が集まり次第出発。今回は空港内でうろうろしていたらその便の最後の利用客となったようで、同行者2人と共にミニバン内で他に乗客が来ないかしばし待機することに。

5分ほど待つものの、これ以上の乗客は見込めないと運行会社が判断し、「小型の車で行くから乗り換えて」との指示を受けます。荷物も移し替えられ、結局普通自動車でノンカイ国境まで向かうことになりました。この辺は柔軟に対応してもらえるようです。

乗用車に乗り換えて移動
この車で行くことに。

一方、ノンカイ発の場合はウドンケーウツアーのオフィスが乗り場です。地図も下に載せましたが、友好橋からはちょっと距離があるのでトゥクトゥクなどで移動することをおすすめします。

ウドンケーウツアーのノンカイオフィス
ウドンケーウツアーのノンカイオフィス。

ウドンターニー空港出発便に合わせてミニバンの出発時間も決められていて、現時点では下記1日8便となっています。

7:00、9:30、10:30、12:00、13:00、15:00、16:00、17:30

時刻表
時刻表。

未確認ですが、ウドンケーウツアーの公式サイトを見ると、一部の便は国境の橋からも乗車することができるようです。1日4便あり、ピックアップ時間は以下ようになっています。
9:00、10:15、11:45、17:15

タイ・ラオスボーダー ラオス側

このシャトルバスは空きさえあれば当日でも予約無しで乗れるので、ノンカイを経由してタイ・ラオス国境を陸路で越えようと思っている方は参考にぜひどうぞ。

スポンサーリンク