スワンナプーム空港での両替は地下のエアポートリンク駅前がおすすめ

シェア

スワンナプーム空港内での両替ですが、以前紹介した地下にあるカシコン銀行のブースも残念ながら2014年10月15日からは空港内の他ブースと同様のレートとなってしまいました。

現在、空港近くで良いレートで両替したい場合、同じくターミナル地下まで降りて、少し先のエアポートリンク・エクスプレスラインのチケットカウンター向かいにある私設両替商がおすすめです。

エアポートリンク・エクスプレスライン

おなじみのスーパーリッチ(Super Rich)やこちらも定評のあるバリュープラス(Value Plus)などが出店していて、共に公式サイトやfacebookページで事前にその日の両替レートも発表されているので安心です。

2015年4月追記:ブースが3つになっていたので比べてみました。 スワンナプーム空港駅構内の両替所レート比較

この2店、レートはほとんど差がありませんが、営業時間はスーパーリッチが午前10時~午後8時までなのに対し、バリュープラスの方は午前6時から深夜0時までやっているので使い勝手の良さでは後者に軍配が上がりそうです。

エアポートリンク・エクスプレスラインの乗り場
エアポートリンク・エクスプレスラインの乗り場。両替所はまっすぐ行った左手。

利用者の多い各駅停車のシティライン側ではなく、エクスプレスライン側だという点には注意して下さい。すぐ近くにはHISのブースがあり、目印になると思います。

ちなみに、本日の両替レートは以下の通り。

2014年10月26日時点でのバリュープラスの両替レート。

なお現在、エアポートリンクのエクスプレスラインはパヤタイ行き、マッカサン行き共に運休中で、シティラインのみの運行となっています。

同社facebookページのコメント欄を見ると、「エクスプレスラインはこのまま無くしちゃえば?」という声が多数。「空気を運んでても仕方がないだろう」とさえ揶揄されています。まあ至極まともな意見ですね。

スポンサーリンク