BTSプロンポン駅近くで週末限定のナイトマーケット、ARTBOXが開催中

シェア

バンコク・スクンビット地区にあるベンジャシリ公園のすぐ東側でARTBOX(アートボックス)と呼ばれるナイトマーケットが開催されています。

最寄駅はBTSプロンポン駅(6番出口)。ARTBOX自体は昨年から不定期で行われているようですが、今回この場所での開催期間は2016年6月19日までの毎週末(金~日)。

ARTBOXエントランス
スクンビット通り沿いのエントランス。

通路

こんな感じでノスタルジックな裸電球の照明が吊るされている通路部分を進むと、

大賑わいのARTBOX内

いきなり広大なナイトマーケットが現れます。それにしても人が多いです。地元タイ人の若者グループ・カップルが中心という感じ。

大賑わい

スクンビットの中心部によくこれだけのスペースが残っているなあと思いますが、実はここはEmSphere(エムスフィア)という大型商業施設の建設予定地だそう。将来的には、エンポリアム(Emporium)、エムクオーティエ(EmQuartier)に続く、プロンポン地区3つ目の高級ショッピングモールがこの場所に誕生することになります。

アートボックス
ハンバーガー、フィッシュ&チップスなど。

ソーセージ、ハムなど
ソーセージ、ハム。

ビールなどのアルコール類
ビールなどのアルコール類。

Bucket SODA
バケツソーダ。

grass jelly
チャオ・クワイ(涼粉)。

海ブドウを売るお店
海ブドウを売るお店。

寿司
もはや東南アジアの屋台では定番となっている寿司。

日本料理
刺身もあるよ。

綿菓子
綿菓子を使って人気キャラクターの形に。

ファッション関連グッズのショップ

出店しているのは飲食店がメイン。ただ、西側エリアにはファッション・雑貨などのショップも集まっています。

お店
こちらは比較的人が少なめ。

アートボックス

ARTBOXで売られているもの自体はバンコクの屋台や周辺のお店でもよく見かけるものがほとんどという印象でしたが、デコレーションや展示方法などにこだわっているお店が多かったですね。

基本的に、夜市ってその雰囲気が魅力だと思うので、ローカルに紛れて色々なお店でちょこちょこと飲み食いしながらのんびりとそぞろ歩くと楽しめるのではないかと思います。

さらに、ARTBOXの東側ではダイナソー・プラネット(Dinosaur Planet)という恐竜をメインにしたテーマパークもオープン予定とのことで準備が進んでいました。

ダイナソー・プラネット
ダイナソー・プラネット。

3月25日オープン
3月25日オープン。こちらは2017年まで開催されるとのこと。

スポンサーリンク