バンコク・サイアムパラゴン内にあるおすすめの両替商 P&Pジュエリー

シェア

最近の円高基調で海外旅行にはもってこいのタイミングとなっていますが、バンコク中心部の大型ショッピングセンター、サイアムパラゴン内にあるレートの良い両替商を紹介したいと思います。

場所は1F北側のP&Pジュエリー(P&P Jewelry)という店で、名前の通り本来は宝石商ですが地元タイ人の間ではむしろ両替商としての知名度が高いです。

P&Pジュエリー
店舗外観。

店内見取り図
サイアムパラゴン1Fの見取り図。青色で囲んだ136がP&Pジュエリー。

サイアムパラゴンの場合、地上階はGF(G階)、その上がMF(M階)となっているため、1Fといっても実際には3階に位置していますのでお間違いなく。

サイアムパラゴン1F

近くにはユニクロがあり、上記画像で右側がユニクロ、正面奥がP&Pジュエリーになります。

店内の様子
店内の様子。

両替スペース

一番奥が両替のための専用スペースとなっていて、店員に「Exchange」と一声かければ、奥へどうぞという感じで案内して貰えます。政府の認可を受けた公式両替商なので心配はいりません。

レシート

肝心の両替レートですが、本日(2016年7月7日)午前中で1万円が3,475バーツ。米ドルが100ドル札で3,514バーツでした。

最新レートは同社公式サイト上でも随時更新されていますので参考にしてみて下さい。

比較として、同じ時間帯のバンコクの有名両替商本店のレートは以下の通り。

スーパーリッチタイランド(緑): 1万円3,475バーツ、100ドル3,514バーツ
https://www.facebook.com/superrichth

スーパーリッチ1965(オレンジ): 1万円3,475バーツ、100ドル3,513バーツ
https://www.facebook.com/SuperRich1965/

これを見ると、日本円・米ドル共に、同額またはP&Pジュエリーのほうが若干良いほどでした。

ちなみにサイアムパラゴン内にはスーパーリッチタイランドが3F(5階)にブースを構えていますが、こちらの同時間帯のレートは以下の通り。

サイアムパラゴン内スーパーリッチタイランドの両替レート

1万円3,455バーツ、100ドル3,509バーツで、P&Pジュエリーに比べると劣ります。

サイアムパラゴン内スーパーリッチタイランドの両替ブース
サイアムパラゴン内に設置されたスーパーリッチタイランドの両替ブース。

サイアムパラゴン内 銀行の両替レート
サイアムパラゴン入口にある一般銀行の両替レートは1万円3,410バーツ、100ドル3,476バーツ。

お土産の買い物や食事でサイアムパラゴンに来たついでに両替をしたい場合は、P&Pジュエリーが便利でお得ですのでぜひどうぞ。なお、バンコクでは最近は両替の際にはどこでもパスポートの提示を求められますのでお忘れなく(コピーでも可)。

スポンサーリンク