BTSプロンポン駅至近のホテル コンパススカイビューホテル宿泊記

Pocket

今年9月にバンコクのスクンビット・ソイ24にオープンしたホテル、コンパススカイビューホテル(Compass SkyView Hotel)に泊まったので紹介します。

ホテル外観

ホテル外観

予約

グランドプレミア、グランドエグゼクティブ、スイートなどの部屋タイプがありますが、今回予約したのは一番安かったグランドプレミアという部屋。開業記念プロモーション中ということもあって、税込み1泊8千円台(朝食別)で泊まることができました。

コンパス スカイビュー ホテル (Compass SkyView Hotel)

ロケーション

立地はスクンビット・ソイ24を100メートルほど入った右手で、大型ショッピングセンターのエンポリアムに隣接。はす向かいにはヒルトン・スクンビット・バンコクが建っています。

ホテル外観

最寄り駅のBTSプロンポン駅までは徒歩2~3分と非常に近く、アクセス至便。駅までの間にはコンビニ、両替所、マッサージ、和食レストラン、リボンバッグが人気のナラヤ(NaRaYa)などが点在する他、プロンポン駅前には昨年開業したエムクオーティエもあるなど、ショッピングや食事には申し分のない立地です。

当日は午後3時過ぎにホテルに到着。

ロビー

ロビー

ロビーエリアは比較的コンパクトながらもラグジュアリーな雰囲気。チェックインでは待たされることも無く、すぐに部屋に案内されます。

レセプション

レセプション

この際にウエルカムドリンクのチケットも頂きました。

客室の様子

12~28階が客室フロアとなっていましたが、今回割り当てられたのは22階の部屋。

室内の様子

室内は約32平米とごく一般的な広さ。開業して1か月足らずなので当然ですが、隅々まで真新しいです。

室内の様子

インテリアは温かみのある淡い木目調のもので統一。ワークデスクの作業スペースは広く、パソコン作業などにはもってこい。ただ全体にちょっと安っぽい感じも。

[クイーンサイズのベッド

クイーンサイズのベッド。マットレスの適度に沈み込む感じで寝心地は良好。

クローゼット

クローゼット内にはガウン、傘、室内用スリッパが入っていました。

冷蔵庫

冷蔵庫は小型で、最近多いガラス扉のタイプ。中にはミニバーのアルコール類やソフトドリンクでいっぱい。外で買ってきた飲み物を入れるためにはこれらを出さないといけなのでちょっと面倒くさいんですよね。

無料のコーヒー、紅茶など

引き出しの中には無料のコーヒー、紅茶などが

客室からの眺望

22階の客室からの眺望

館内・室内ではフリーWi-Fiが提供されています。滞在中は特にストレスも無く使うことができました。

Wi-Fi接続速度

Wi-Fi接続速度を測ってみると下り5Mbps前後。

バスルーム

バスルーム

スペース的には十分な広さがとられています。但し、バスルームにバスタブは無く、シャワーのみ。

シャワーブース

シャワーブース

個人的にバスタブには全くこだわりはないのですが、このクラスのホテルでバスタブが無いというのはちょっと寂しい感じもしますね。もちろん上のクラスには全て付いているとのことでしたが。

バスルーム

あと、滞在中トイレから下水の匂いがしたのには閉口しました。これは今後改善されるとは思います。

バスアメニティ

バスアメニティ類はシャンプー、ボディソープ、石鹸、歯磨きセット、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、ソーイングセットなど充実。

シャワーブース

館内の様子

チェックインの際に貰ったウエルカムドリンクチケットを持って7階にあるプライム(PRIME)というレストランへ。

レストラン

ウエルカムドリンクはドリンクメニューの中からアルコール類以外であればどれでもオーダー可能。

レストラン

今回朝食は採っていないのですが、ここが朝食会場にもなるとのことでした。

エレベーター内

エレベーター内

最上階33階がラウンジ、32階がスカイバー。プールやフィットネスは8階になります。

屋外プール

屋外プールはそれほど大きくないものの、流行りのインフィニティ仕様。

屋外プール

日当たりは良好で、プールバーも併設。

フィットネス

隣にあるフィットネスルームもマシン類が一通り揃っていました。

総評

客室自体は特に大きな特徴があるわけではないのですが、やはり一番の魅力はロケーションの良さでしょうね。

日本人旅行者に人気の高いプロンポン(プロムポン)地区ですし、さらにソイ24にある同クラスのホテルの中では最も駅に近い立地というのは大きな魅力です。

スクンビット・ソイ24の様子

スクンビット・ソイ24の様子

前述のようにホテルの隣がエンポリアムで、中にはスーパーやフードコートも入っているため、お土産を買ったり食事をしたりと、とにかく便利でした。

今回はオープン記念のプロモーションのため割安な料金で泊まれましたが、場所や設備などを考えると、ハイシーズン時期には当然1泊1万円を超えてくるのではないかと思います。

詳細・予約コンパス スカイビュー ホテル (Compass SkyView Hotel)
住所: 12 Sukhumvit 24 Klongton, Klongtoey Bangkok Thailand 10110
電話: +66 2 011 1111

Pocket

屋外プール