アンコールワット遺跡群の入場料金が2月1日から値上げ 新たに公式サイトもオープン

シェア

以前お伝えしたように、いよいよ2月1日からアンコールワット遺跡群の入場料金が値上げされます。

関連記事アンコール遺跡群の入場料、2017年2月より大幅に値上げ予定

それに合わせる形で、遺跡群を管理するカンボジアの政府組織アプサラ機構(Apsara Authority)はアンコールワット公式サイトをオープンしました。

アンコールワット遺跡群公式サイト
http://www.angkor.com.kh/

残念ながら今のところ日本語には未対応ですが、新しい料金体系も正式に告知されています。

アンコールワット遺跡群の入場料(2017年2月1日~)

1日券 37ドル
3日券 62ドル
7日券 72ドル

※12歳未満の子供は無料
※Kビザ保有者は無料

サイト内ではこの他に、各遺跡の位置と特徴、トイレの場所などが表示された地図、周辺の見どころ、イベント案内、服装規定といった情報も掲載。

今回の大幅な値上げについては内外からかなり批判も大きかったようですから、カンボジア政府としても一応新しい事を何かしておかないと、という感じでしょうか。

アンコールワットは既にアジアを代表する観光地の一つになっていると思いますが、これまで英語など外国人旅行者向けの情報発信が限られていたのでこれを機に改善されていくことを期待したいですね。

2017年10月追記アンコールワットの入場券について 料金や購入場所など