Uber、クアラルンプールで運賃が0.99リンギットになる格安プロモーションを実施中

シェア

配車サービスのUber(ウーバー)は、クアラルンプール首都圏(クランバレー)において4kmまでの乗車運賃を一律0.99リンギット(約25円)とする特別キャンペーンを開催しています。

Uber クアラルンプールで格安プロモーション
Uber公式サイトより

対象となるのは一番安いuberXを予約した場合で、プロモコードなどの入力は不必要。通常に配車すれば自動的にプロモーション料金が適用されるとのこと。時間帯に関係なく、深夜・早朝でも同料金です。支払い方法は現金、クレジットカードどちらでもOK(現金の場合は1リンギット)。

対象期間は2月26日までとなっていますが、facebookの該当記事シェア数が1,000を超えると1週間、2,000を超えると2週間延長されるようです。

悪天候などで予期せぬ大渋滞が発生しているような場合にはプロモ適用外となるケースもあるため、配車を確定する前に表示される運賃を必ず確認することをおすすめします。また、クランバレー内でも唯一、KLIA~KLIA2という空港ターミナル間の移動だけはプロモ対象外ですのでこの点にもお気を付け下さい。

先ほどUberのfacebookページを見ていたのですが、「4km以内だったのに99セン以上請求されたぞ!」というような書き込みが多いですね。安いのは当然嬉しいのですが、こういう常識外のプロモーションをやると利用者も殺到して、いろいろな問題も出てくるでしょうから実際どうなのかなという気もします。

今回のプロモーションの詳細は以下の公式アナウンスよりどうぞ。

Uber – KL, you might have 99 problems but a ride ain’t one!

スポンサーリンク