バリ島レギャンのおすすめホテル、メルキュール・バリ・レギャン宿泊記

シェア

インドネシアのバリ島でアコー系列の4つ星ホテル、メルキュール・バリ・レギャン(Mercure Bali Legian)に泊まったので紹介します。

ホテル外観
ホテル外観

ロケーション

目抜き通りのレギャン通り沿いに建ち、スリウィジャヤ通り・ムラスティ通りとの交差点角。レギャン繁華街のまさに中心で、クタやスミニャックへのアクセスも良く立地的には申し分ないですね。

住所: Jl Legian No 328, Legian, Kuta, Bali Indonesia
電話: +62 361 9386100

レギャン通り
レギャン通り

界隈にはコンビニ、レストラン、カフェ、バー、みやげ物店、マッサージなどが軒を連ねていますし、レートが良く安心して両替ができることで知られるPTバリ・マスピンジンラ(BMC, PT Bali Maspintjinra)もホテルのすぐ前。

両替所
BMCの看板が目印

レギャンビーチまでも徒歩6~7分と十分徒歩圏内です。

予約

客室は全部で300室以上あり、このエリアでは比較的規模の大きなホテル。

部屋タイプは大きく分けてスーペリア、デラックス、エグゼクティブの3カテゴリー。今回は真ん中のデラックス・キングベッド(バルコニー付き)という部屋を予約しました。1泊約8千円(税・サ込み、朝食別)。

料金検索・予約メルキュール バリ レギャン (Mercure Bali Legian)

客室

アサインされたのは最上階の505号室。

室内の様子
室内の様子

約35平米あるということで十分な大きさ。室内は明るく、インテリア類は落ち着いた色調で統一されています。

ベッドは大きく寝心地は良好

キングサイズのベッドは広々としていて寝心地も良好。部屋を入って右手には小型冷蔵庫とその隣にはセーフティボックスが置いてありました。

冷蔵庫、セーフティボックスなど
冷蔵庫、セーフティボックスなど

冷蔵庫の上にはコーヒー、紅茶、ペットボトルの水(2本)などがありこれは無料。湯沸かし用の電気ケトルもここに。

コーヒー、紅茶、水など

ライティングデスクは窓際にあり、コンセントも完備。全てユニバーサルタイプだったので日本のAタイプのものが変換プラグ無しでそのまま使用可能。

ライティングデスク
ライティングデスク

バルコニーは結構広く、朝夕の涼しい時間帯はのんびりとくつろぐことができました。

バルコニー付き
バルコニー

室内は禁煙ですが、ここではタバコを吸うことも可能。

部屋からの眺め
部屋からの眺め

Wi-Fiは全館無料で使えます。試しに室内で速度を測ったところ下りが日中で10Mpbs前後、夜間で5~7Mbps程度。バリということを考慮に入れればまずまずのスピードではないでしょうか。

バスルーム

バスルーム

バスルームはスペース的にはそれほど狭くないものの、バスタブはなくシャワーのみ。独立したシャワーブースが設けられています。

バスルーム

バスアメニティ類は石鹸、ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ・歯磨き粉、シャワーキャップ程度とやや少なめ。

シャワーブース
シャワーブース

湯量・湯温・排水などは全く問題無し。ベッドルームとの間は一部シースルータイプになっていて、内側からロールカーテンを下すことで目隠しが可能です。

館内の様子

ホテル内の様子

繁華街のど真ん中にありながらも、敷地内は緑が多く南国リゾート的な雰囲気も感じられます。

人工滝
人工滝

屋外プールは1階と4階の2か所。

1階のプール
1階のプール

サイズは1階の方がやや大きめで、子供向けのキッズエリアも設けられています。

屋外プール
4階のプール

4階の方は小型ながらもインフィニティプール仕様。フィットネスルームも同じ4階にありました。

ホテル外観

総評

一番の魅力は何といっても立地の良さですね。レギャンエリアでロケーションを重視し、尚且つ1泊1万円以下のホテルを探している方にはおすすめのできるホテルだと思います。

中心部にある割に騒音で悩まされることもなく、ホテル内が比較的静かな雰囲気というのも魅力。但し、ビーチからは少し距離があるため、部屋から海は見えませんでした。

ホテル近くのサークルK
ホテル近くのサークルK

2014年オープンということで開業してまだ3年ほどの新しいホテルです。そのため館内・室内ともに綺麗で清潔というのも特徴。

帰りは空港までタクシーを頼んだのですが、ブルーバードグループのタクシーをすぐに呼んでくれ、ドライバーにもきちんと説明してくれるなどスタッフの対応がしっかりとしていたというのも好印象。

レギャンビーチ
レギャンビーチ

なお、メルキュールはクタにもあります。タクシーなどでホテルに向かう場合はレギャンだということをはっきり伝えることをお忘れなく。