マレーシア・イポーのイビス・スタイルズ・イポー宿泊記

シェア

マレーシア・イポーでアコー系列のホテル、イビススタイルズイポー(Ibis Styles Ipoh)に泊まったので紹介します。

イビス スタイルズ イポー ホテル外観

今年2月に新市街のチュン・オン・シウ通り沿いにオープンしたホテルで、ちょうどプロモーションをやっていてこともあって1泊朝食付き約3,600円(税・サ込み)で泊まることができました。

フロント
フロント。

室内

室内の様子

スタンダードルームの広さは約25平米。窓が大きくとられているため明るく、狭さは感じません。

室内の様子
室内の様子。カラフルなインテリアが印象的。

室内
液晶テレビは壁掛け型。テレビのチャンネルにNHKワールドは無し。

コーヒー、ドリンキングウォーターなど
無料のコーヒー、ドリンキングウォーターなど。

セイフティーボックスと冷蔵庫
セイフティーボックス、冷蔵庫。

部屋からの眺め
5階の部屋からの眺め。周囲は緑が多く、高い建物はごく僅か。

クローゼット
クローゼット内にはアイロンとアイロン台を完備。

館内フリーWi-Fiとなっていますが、インターネット接続スピードは遅めでした。

インターネット接続速度テスト
滞在中に何度か速度を測ってみたものの、だいたい1Mbps前後。

バスルーム

バスルームにバスタブはなくシャワーブースのみ。トイレとシャワーブースはセパレートタイプで、スライドドアを左右に動かすことでそれぞれの入口が開閉できるようになっています。

バスルーム
バスルーム。ここも比較的ゆったりした造り。

湯温や排水は問題なし。お湯が出るまでに時間がかかったのが少し気になった程度です。

バスアメニティ
バスアメニティ。

シャワー
シャワー。

館内

廊下には常に流行の音楽が流れていますが、この辺は好き好きでしょうね。

レストラン Street
2階にあるレストランのストリート(Street)。ここが朝食会場も兼用。

朝食
朝食。

朝食
このクラスのホテルとしては種類・味ともに及第点。

バー

最上階には眺望が自慢のバー「Me」が併設されています。屋外席もあって、のんびりするのにはおすすめ。オープンは夕方16:00から。

総評

館内・室内ともに明るくポップな雰囲気のホテルです。新しく清潔なのはもちろん、各スタッフの対応もフレンドリーで気持ちがよいものでした。

ロビー、パソコンスペース
ロビー、パソコンスペース。

但し、一般的な「イビス」よりも「イビス・スタイルズ」のほうがよりカジュアルで低価格という位置付けのようで、よく見ると室内の造りは結構安っぽかったですね。

イポー新市街の町並み
イポー新市街の町並み。

立地面で言うと、徒歩数分の範囲に屋台、レストラン、両替所、ATM、コンビニ、マッサージなどがあってかなり便利。タクシーでホテルに向かう場合、イポー空港からは約20リンギット、鉄道駅からだと7~8リンギット程度です。

両替商
ホテル近くの両替商。

予約・空室検索: イビス スタイルズ イポー (Ibis Styles Ipoh)
住所: 18, Jalan Chung On Siew Perak, Ipoh Malaysia 30250
電話: +60 5 240 6888


より大きな地図で イビス スタイルズ イポー (Ibis Styles Ipoh) を表示

スポンサーリンク