サワンナケートのおすすめカフェ、Macchiato De Coffee

シェア

フランス統治時代の影響に加え、東南アジアでも有数のコーヒー産地ボラベン高原を抱えるラオスは以前からコーヒー文化の根付いている国です。

サワンナケート街中にもコーヒーを飲める店は多いのですが、最近オープンしたばかりで人気なのがこのカフェ。

Macchiato de Coffee
Macchiato De Coffee(マキアート・デ・コーヒー)。

店内の様子
店内の様子。天井が高く開放感があり、一面のガラス張り。

店内の様子

バンコクのトンローあたりにあったとしても全く違和感のない内装。正直に言って、サワンナケートにこんなおしゃれな店があるとは思ってもいませんでした。

店内の様子

当然ですが値段の方は、ラオスの物価を考えればかなり高額です。

とりあえず、アイスカフェラテを注文。

アイス・カフェ・ラテ
20,000キープ(約300円)。美味しい。

メニュー ベトナム料理・タイ料理
フードメニュー。お隣ベトナム料理とタイ料理。

フォーが35,000キープ。ガパオライス、チャーハンなどが50,000キープ前後。

メニュー パスタ、トーストなど
パスタ類は5~7万キープ、パンケーキ、サンドウィッチなどは4~5万キープ。

メニュー アルコール類

カフェですが、デュベル、パウラナー、マレッツといったベルギーやドイツの輸入物ビールの種類が豊富なのも特徴。

ヒューガルテン
外の暑さに負け、ついオーダー。ヒューガルデンは35,000キープ。

営業時間は午前7時~午後5時までとのこと。

店舗入り口
テラス席も用意されている。

自分はレンタルしていたバイクで来ていたのですが、他にそんな人はいなくて停まっていたのは車ばかり。

建物外観

ちょっと惜しいのは、店の正面の目立つ場所に置かれたエアコンの室外機。ここは目隠しを施すなり、別の場所に持っていくなりしたいところですね。

場所は国道9号線沿い。市内中心部からだと、友好橋方面へ向かいバスターミナルを越え、数百メートル進んだ右手。サワンITECCや移転したタイ領事館のすぐ近くになります。

SAVAN ITECC
サワンITECC。

スポンサーリンク