パタヤ中心部の高層コンドミニアム、ビュー・タレー6宿泊記

シェア

パタヤビーチにあるコンドミニアム、ビュータレー6(View Talay 6)に泊まったので紹介します。

建物外観
27階建ての高層コンドミニアム。

ロケーション

セントラル・パタヤの中心部に位置し、隣が大型ショッピングセンターのセントラル・フェスティバル(Central Festival)。ビーチへも徒歩数分という申し分のない立地です。

セカンドロード側が正面入口。名称のビュー・タレーですが、ビューはview、タレーというのはタイ語で「海」を意味します。

予約

ここは基本的に長期滞在者用の物件なのですが、複数のオーナーが短期向けの貸し出しを行なっていて、ホテル同様に1泊から宿泊が可能。予約サイトでは下記のようにハニー、VTSIXなど管理会社ごとに分かれています。どこを選んでも料金・内容には大差はありません。

自分は今回ハニー(Honey)にしてみました。スタジオ・シービュー(Studio Sea View)という部屋を選び、料金は1泊2,260バーツ(税・サ込み)でした。

各管理会社はビュー・タレー内3階に事務所を構えていて、宿泊当日はまずはそこでチェックイン。予約時に自分がどの管理会社を選んだのかを覚えておくと当日慌てないで済むと思います。

事務所
ハニーの事務所。隣ではカフェやランドリーも運営。

コンドミニアムなので食事は付いていませんが、チェックイン時に併設のカフェで使えるドリンク無料券2枚と割引クーポン券を貰えました。

ハニーコーヒー
ハニーコーヒーハウス

クーポン

客室

今回割り当てられたのは24階の北向きの部屋。

室内の様子
室内の様子。かなりゆったりとした造り。

キッチン、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機など
キッチン、大型冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル、洗濯乾燥機など装備は充実。

調理器具、カトラリー類
調理器具、カトラリー、食器なども一通り揃っています。

クローゼット、セイフティーボックス

クローゼットも十分な収容スペースがあり長期滞在でも問題無し。セーフティーボックスもここに置いてありました。

ベッド
ベッドはクイーンサイズ。

液晶テレビ、ワークデスクなど
大型液晶テレビ、ワークデスクなど。

外観は一見高級コンドなのですが、内装や室内の家具類は豪華という雰囲気では無かったですね。ただ、全体に綺麗にメンテナンスされていますし、居心地はすごく良かったです。

バルコニー
バルコニーもそこそこ広く、椅子・テーブルが置かれていて、のんびりするのにはもってこい。

今回泊まった部屋は北東側の眺望は良いのですが、ビーチ方向はヒルトン・パタヤ(Hilton Pattaya)が建っていて眺めが一部邪魔されています。

部屋からの眺め
北東方向。

部屋からの眺め
ビーチ(北西方向)。目の前がヒルトン。

南向きの部屋であればもっと景色が良いと思いますが、まあ、料金を考えれば上々でしょう。

室内ではもちろんフリーWi-Fiが利用可能。滞在中は終始問題なく使うことができました。

フリーWi-Fi接続速度
接続速度を試しに測ったところ、下り5Mpbs以上。

バスルーム

バスルーム

バスルームも清潔で十分な広さ。ただ、造りは安っぽいですね。

シャワー

バスタブは無くシャワーのみ。シャワー・洗面共に水量が弱いのがちょっと気になりました。

館内の様子

館内の様子

館内3階には管理会社の事務所以外にも、飲食店やお店が入っていて基本的なことはコンド内で済ますことも可能です。

水着など
水着などビーチ関連グッズを売っているお店。

コインランドリー
コインランドリー。

タイ料理レストラン
タイ料理屋。

マッサージ店
タイ古式マッサージ店。

雑貨屋兼食堂
雑貨屋兼食堂。

プールへの入口

3階の一番奥(ビーチロード側)がプールエリアになっています。午前8時~午後10時までオープン。

プール

深さは無いものの広々としたプールで、午後は日当たりも良好。手前がキッズプールになっているため小さな子供連れでも安心して楽しむことができます。

総評

一番の魅力はやはり立地の良さでしょうね。セカンドロードとビーチロードの間に位置している上、隣にセントラル・フェスティバルがあるため買い物や食事の際にも非常に便利でした。

管理会社のハニーのスタッフたちもみんなきびきびと動き、常に笑顔の対応で好印象。ここはレンタルバイクもやっていて、自分も1日借りました。250バーツと市中で借りるのに比べやや割高ですが、バイクの状態は良く、宿泊者はパスポートを預ける必要がないというのも利点。

レンタルバイク
レンタルバイク。

日本人長期滞在者も結構いるようで、自分が滞在中もゴルフバッグを抱えた方を何人かお見掛けしました。

なお、現在建物南側が更地になっていて建築工事が行われるという張り紙が1階のエレベーター前に貼ってありました。ただ、管理会社の話しでは、「予算の問題なのか計画の見直しなのかわからないが、現在工事は中断している」とのことです。

空室・料金検索ビュー タレー 6 (View Talay 6)
住所: 243/21 View Talay Condo 6 on, Pattaya 2nd road Moo 10, Pattaya Thailand 20150

スポンサーリンク