インドネシアのブルーバードタクシー、クレジットカードでの支払いが可能に

シェア

ジャカルタやバリでタクシーを利用する際、安全・安心な会社としてまず真っ先に名前が挙がるのがブルーバードタクシーだと思いますが、先週からクレジットカードでの支払いに対応したとのことです。

ブルーバードタクシー

これまでも系列のシルバーバードタクシー(Silver Bird Taxi)はクレジットカードが使えましたが、より一般的なブルーバードタクシーのほうは現金のみとなっていました。

但し、ブルーバードタクシーでクレジットカードが使用可能なケースは同社のスマホアプリMy Blue Birdで予約した場合に限られ、流しを捕まえた場合などは対象外ですのでご注意下さい。

アプリでの予約方法
アプリでの予約・支払い方法

使い方は簡単で、まずは予約に先立ってクレジットカード情報をアプリに登録。あとは予約時の支払い選択画面でそのカードを選ぶだけです。アプリで予約した場合の支払い方法はクレジットカード、デビットカード、eバウチャー、現金の4種類から選択が可能。

ブルーバードタクシーのアプリ
ブルーバードタクシーのアプリ

インドネシアでもサービスを展開している配車アプリのUberやGrabではクレジットカードによる支払いが一般的ですので、ブルーバードタクシーのアプリでもこれらと同様の機能を備えたということになりますね。

My Blue Bird Hadirkan Pembayaran Non-Tunai | Blue Bird Group

スポンサーリンク