ヤンゴン百景 観光名所、街並み、人々

シェア

2013年5月に撮影したミャンマー・ヤンゴン市内の風景を幾つか紹介。

シュエダゴンパヤー
夕暮れ時のシュエダゴンパヤーは息を呑む美しさ。

ボージョーアウンサン通り
市内目抜き通りのボージョーアウンサン通り。

ヤンゴン路上のすし屋
タイではお馴染みの寿司の路上屋台がヤンゴンにも登場。ちなみにこの日の最高気温は36度!

ヤンゴン・ダウンタウン中心部
ヤンゴン・ダウンタウン中心部。右からセントラルホテルトレーダースホテル、サクラタワー。

チャウタッジーパヤー
チャウタッジーパヤーの寝釈迦仏は全長70メートルと巨大。

チャウタッジーパヤーでとうもろこしを売る女の子
チャウタッジーパヤーでとうもろこしを売る女の子。

ヤンゴンの路上新聞売り
路上の新聞売り。先月規制が緩和されたことで、民間の日刊紙が半世紀ぶりに復活。種類も豊富に。

ウィークリーイレブンを読むタクシー運転手
信号待ちの間に人気誌のニュースイレブンを読むタクシー運転手。

ボージョーアウンサンマーケット
観光客も多いボージョーアウンサンマーケット。

ヤンゴン市内のカフェ
市内にはエアコンの効いた小奇麗なカフェが増加中。

ヤンゴン・ダウンタウンの街並み
ダウンタウンにはコロニアル様式の建築物も数多く残る。

シュエダゴンパヤー内のATM
あちこちでATMを見かけるように。これはシュエダゴンパヤー内。

素焼きの壺に入った水
街角に置かれた、水の入った素焼きの壺は今だ健在。

ヤンゴン市内の映画館
スーレーパゴダ通りの映画館ではアイアンマン3を上映中。右側のオレンジの建物は評判の良いイーストホテル

ミャンマーを代表するビール、ミャンマービールとダゴンビール
ミャンマーを代表するビール、ミャンマービールとダゴンビール。ダゴンはヤンゴンの古名。

ローカルフード
地元の女の子達に大人気のローカルフード、串揚げ屋台。

ロンジー姿の若者
ジーンズ姿の若者も増えてきたが、まだまだロンジー派が主流。

ヤンゴン・ダウンタウンの街並み
マハーバンドゥーラ通りからイギリス植民地時代の建築物、バプティスト教会と最高裁判所を望む。

ミャンマー文字
どこまでも丸いミャンマー文字。

立体交差の高架橋を建設中
シュエゴンダイン交差点付近では日本企業が受注した立体交差のための高架橋が建設中。

スコール
雨季のこの時期は突如として激しいスコールがやってくる。

スポンサーリンク