ヤンゴンにハイアットリージェンシーホテル?

シェア

ミャンマー・ヤンゴン市内のホテルを探していたら、ハイアット・リージェンシー・ホテルの名前を発見。

確かヤンゴンのアメリカ系ホテルはベストウェスタンが進出したばかりで他にはないはずなのに、と思ってリンク先を見ると、明らかに格安ホテル風の写真が並んでいます。しかも一つ星です。

ハイアットリージェンシーホテル・ヤンゴン

当然ですが、ハイアットの公式サイトを見てもミャンマー国内に該当するホテルはありません。

オーナーは中国人(中国系?)らしいのですが、それ以上の詳細はわかりません。写真を見る限りでは看板もまんまハイアットリージェンシーホテルとなっていますね。


外観


フロント


ロビー


客室


館内の様子


レストラン

料金を調べてみると1泊5千円程度と、ホテル代がかなり高いヤンゴンのホテルとしてはかなりリーズナブル。しかもオープンしたばかりです。

安価な飲食店・屋台が並ぶ19thストリートのすぐ隣ということで、ロケーション的にも便利な場所ですし、宿泊者による口コミを見ると、投稿数はまだ少ないものの意外にも評価は悪くありません。

ただ、これはさすがに本家ハイアットからクレームが来て、近いうちにホテル名は変更させられるとは思うのですが・・・。

スポンサーリンク