オバマ大統領夫人が訪問中のシェムリアップ

シェア

現在カンボジアのシェムリアップにいるのですが、ちょうどオバマ大統領夫人が訪問中ということで昨日はアンコール遺跡周辺の道路を含め、至る所に警察官だらけという感じでした。

シェムリアップ空港
カンボジア国旗とともにアメリカ国旗が翻るシェムリアップ空港。

現職の大統領夫人がカンボジアを訪れるのはこれが初めてとのこと。オバマ大統領自身も2012年にカンボジアを訪れています。

日中は遺跡観光もしていたようで、スラ・スラン近くにいたときに、タ・プローム方面からヘッドライトを点けた車列が。

オバマ大統領夫人一行を待つ人々
オバマ大統領夫人一行を待つ人々。

オバマ大統領夫人一行
パトカーが先導。

オバマ大統領夫人一行
残念ながらどの車かわからず。

スラスランで水遊びをする子供たち
そんなの知ったこっちゃないとスラ・スランで水浴びに興じる子供たち。

夜にはバイヨンで関連行事もあったようで、会場設営や両側にずらりと松明を灯す準備が進んでいました。

バイヨン
バイヨン。

地元の人の話しでは、ホテルはアマン系のアマンサラ(Amansara)に宿泊しているとのこと。後日別の人に聞いたらソフィテルとのことでした。

No better way to cap our journey to Cambodia than with a visit to the beautiful and historic temple of Angkor Wat.

First Lady Michelle Obamaさん(@michelleobama)が投稿した写真 –


ミシェルさんのInstagramにはアンコールワットを訪れた写真もアップされてますね。

スポンサーリンク