バンコクのスリウォン通りにレッドプラネット・スリウォンがオープン

シェア

バンコク中心部のスリウォン通り沿いに新しいホテル、レッドプラネット・スリウォン(Red Planet Surawong)がオープンします。

開業予定日は2015年12月4日。

ここは当初チューンホテルになる予定だったのですが、今年に入りタイ国内の他のチューンホテルがレッドプラネットにリブランドされたのと同時に計画変更され、レッドプラネットホテルとして建設が進んでいました。

バンコク市内のレッドプラネットホテルはアソークに次いでこれが2軒目になります。

ロケーションは、ナラティワート通りとの交差点(T字路)すぐ近く。

隣は同じく今年オープンしたばかりのホテル、アマラ・バンコク。最寄駅はBTSチョンノンシー駅ですが徒歩だと10分程度かかると思います。

7階建ての建物に総客室数は201室。スタンダードルームのみの設定で、ダブルかツインが選択可能。


客室(ダブル)


客室(ツイン)

室内の大きさは約15平米とバンコクのホテルとしてはかなりコンパクト。ただ、レッドプラネットホテルやチューンホテルに宿泊したことのある方であればお分かりのように、これらバジェットホテルチェーンでは一般的な大きさですね。


バスルーム


当然バスタブは無くレインシャワーのみ

室内にはフリーWi-Fi、壁掛け型液晶テレビ、エアコン、電気ケトル、ライティングデスクなどを完備しています。


ロビー


レセプション

現在オープンを記念して特別料金が出ていますが、試しに検索してみると1泊4千円(税込み)くらいしますね。ロケーションはシーロムやパッポンなど観光客に人気のエリアにも近くまずまずだと思うのですが、設備などを考えるともう少し安くなってもいいのではという気もします。

予約・詳細レッドプラネット スリウォン (Red Planet Surawong)
住所: 178 Surawong Road, Si Phraya, Bangrak, Silom Bangkok 10500
電話: +66 2 637 0146

スポンサーリンク