MTR油麻地駅至近のホテル、インホテル香港宿泊記

シェア

香港・九龍の油麻地にあるインホテル香港(Inn Hotel Hong Kong)に泊まったので紹介します。

インホテル香港
漢字では「盛世酒店」との表記。

以前当ブログ内でも紹介したのですが、開業したのはちょうど1年前という新築のスタンダードホテルです。

予約

宿泊する約1か月前にスーペリア・ハーバービューという部屋をAgodaで予約。料金は朝食無しで約8,500円(税・込み)でした。

ただ、出発1週間前になって再度料金を確認すると6千円台後半になっていてちょっとショック。時期にもよると思いますが、現状は空きがあれば直前予約でもかなり安く泊まることができそうです。

ロケーション

立地はネイザンロードの1本西側の通り、砵蘭街(ポートランド・ストリート)沿い。碧街(ピット・ストリート)と窩打老道(ウォータールー・ロード)との間に位置しています。

油麻地駅B2出入口からは徒歩1分とアクセスは最高。

MTR油麻地駅B2出入口
MTR油麻地駅B2出入口。

空港からバスで向かう場合はA21が便利です。ネイザンロード沿い、油麻地駅を過ぎてすぐの停留所で下車後、そこから徒歩3~4分。

ホテル地上階部分

地上階は車寄せと待合スペース、小さなフロントデスクがある程度。

地上階の様子
道路側から見た様子。

地上階のフロント
地上階のフロント。

今回はここでチェックインができました。1階(日本式では2階)が正式なレセプションになっていて、チェックインはそちらで、というケースもあるようです。

エレベーター内のフロア表示
フロア表示は32階まであるものの、4や13などの欠番がいくつかあるため実際には29階建て。

客室

割り当てられたのは23階の2304号室。香港では一般的な細長い建物のため、各フロアの部屋数は7~8室程度。

ダブルサイズのベッド
ベッドはダブルサイズ。室内は約13m²と日本のビジネスホテル並みの狭さ。

室内の様子
オープンして間もないこともあって隅々まで清潔。

電気ケトル、セイフティ―ボックス、お茶など

枕元にセイフティーボックス、電気ケトル、ティーバッグなどが置かれていました。スペースの関係か、セイフティーボックスは扉を上に持ち上げるような珍しい形。

液晶テレビ、ライティングデスク、無料の水
液晶テレビ、ライティングデスク、無料の水2本。机は小さいもののパソコンでの作業は可能。

モニタ画面
テレビはLG製、エアコンはダイキン製。

この他に、ドライヤーや使い捨てスリッパなども完備。室内のコンセントは香港で一般的なBFタイプでしたが、チェックインの際に「変換プラグは必要ですか?」とスタッフから声をかけてくれて借りることができました。

館内ではもちろんフリーWi-Fiが提供されています。

Wi-Fi接続速度

接続速度を測ってみると下りで10Mbps以上。滞在中は終始快適に使えました。

部屋からの眺め
写真ではわかりにくいが窓からは海が多少見える。部屋名通り、一応「ハーバービュー」。

バスルーム

シャワー

バスルームにバスタブはなくシャワーのみ。かなりの水圧で熱いお湯が豊富に出ます。この日はたまたま寒波の影響で、3月半ばだというのに気温が15℃程度しかなく有り難かったです。

バスルーム

バスアメニティ類はハンドソープ、歯磨きセット、シャワーキャップ、3イン1(シャンプー、リンス、ボディソープ)程度。女性であればシャンプー、トリートメントなどは持参したほうが良さそうです。

総評

ホテル内に朝食を提供する施設はないものの、1~2階部分には意里奥(Gelayo Cafe)というカフェ・アイスクリーム店が入っています。

ホテルとサークルK

最寄りのコンビニはピット・ストリートのサークルK。ホテルからは徒歩1~2分。さらにサークルKの向かいにはセブンイレブンもあります。また、周囲には麺、粥、スイーツなどの人気店も点在していて食事には全く不自由しません。もちろん廟街へも歩いてすぐで、界隈は夜まで賑やかな雰囲気。

廊下

バスルーム内の鏡が曇らないように加熱タイプになっていたり、物干しワイヤーがついていたりと3つ星ホテルとしては結構細かな点まできちんとしているのも好印象でした。反対に、マイナス点としては冷蔵庫がなく部屋の遮音性がイマイチ、というところでしょうか。

総合的に見て油麻地・佐敦・旺角あたりで1万円以下のホテルを探している方には十分おすすめのできるホテルだと思います。Agodaの口コミ評価を見ても8.0以上の高評価が付いているのでぜひ参考にしてみて下さい。

詳細・予約イン ホテル 香港 (Inn Hotel Hong Kong)
住所: No.60 Portland Street, Mongkok, Hong Kong
電話: +852 3610 8888

スポンサーリンク