ホーチミンのマックティブイ通りにあるタンホアロンホテル宿泊記

シェア

ホーチミン中心部のマックティブイ通り沿いに建つミニホテル、タンホアンロンホテル(Tan Hoang Long Hotel)に泊まったので紹介します。

ドンコイ通りとマックティブイ通りとの交差点

ホーチミンン市内にはそれこそ無数にミニホテルがありますが、ドンコイ周辺、Agodaでの口コミ評価8.0以上などの条件で色々検索した結果、最終的には日本人旅行者からの評価がかなり高かったのが決め手になりました。

予約

ベトナムのこのクラスのホテルではよくあるように一番安い部屋は窓無しとのこと。そのため、ひとつ上の窓付きスタンダードダブル(Standard Double With Window)という部屋を選択。料金は朝食付き1泊約4,800円(税・込み)でした。

ロケーション

ホテル前の道路

ドンコイ通りからもすぐ近くのマックティブイ通り沿い(ホテル玄関から撮影)。


地図。ドンコイ通りまではわずか20メートルほど。

隣は両替商

ホテル入口にはATMが設置してありますし、すぐ隣は以前当サイト内で紹介したレートの良い両替商というのも何かと便利。

関連記事ベトナム・ホーチミン市内でレートの良い両替所

レートの良い両替商
店名はHUNG LONG。

客室

全28室の小さなホテルで、今回割り当てられた部屋は504号室。

室内の様子

部屋は建物の後ろ側に位置していて、小さな窓があります。通りに面していないため非常に静か。

無料の水、コーヒー、紅茶など
無料の水、コーヒー、紅茶など。

ランドリーを入れるかご

ランドリーに出す衣服はこのかごの中に入れておけば、夕方には仕上がっています。

クローゼット内にセーフティボックス
クローゼット内にセーフティボックス。

室内の様子
机、テレビなど。

冷蔵庫

もちろん室内ではフリーWi-Fiが利用可能。

インターネット接続速度

接続速度もかなり早く、滞在中は終始ストレスなく使うことができました。

バスルーム

バスルーム

全室バスタブ付きというのもこのホテルの特徴。新しくはないですが、隅々まで綺麗に掃除されていて快適。

トイレ
トイレは手動式のウォシュレット付き。

バスアメニティ類

バスアメニティ類はシャンプー、コンディショナー、歯ブラシセット、石鹸、シャワーキャップ、綿棒など一通り揃っています。

朝食

朝食会場は1階ロビーの奥。スペース的にかなり狭い上、窓が無いためなんとなく陰気な雰囲気。これがこのホテル唯一の不満点ですね。

朝食

メニューはブッフェではなくメインをオーダーするタイプですが、洋食、フォー、おかゆ、シリアルなど全部で15種類以上ありバラエティー豊か。一方、果物や飲み物は自由に取ることができます。

飲み物、フルーツなど

総評

このホテルの一番の魅力は何といってもその立地の良さでしょうが、それ以外にも、従業員はフロントスタッフ、清掃スタッフ問わず、みんな笑顔で対応してくれたのも好印象。

アオザイ着用のスタッフ

周囲には、みやげ物店、カフェ、マッサージ、コンビニ、スーパー(ラッキーマート)などが軒を連ね、およそ旅行者に必要なものは徒歩圏内で全て揃えることが可能です。

Phuc Long
通りを挟んでホテルの向かい側には人気のコーヒー・茶専門店のフックロン(PHUC LONG)が。

ロビー
ロビー。

ホテル玄関に設置されたATM
ホテル玄関に設置されたATM。

宿泊者による口コミの通り、大きな不満点も無くコストパフォーマンスの高いホテルでした。非常にわかりやすい場所にあるため、ホーチミン初心者の方にもおすすめできます。

ホテルからの景観
ホテル5階からの眺め。

予約・空室照会タン ホアン ロン ホテル (Tan Hoang Long Hotel)
住所: 84 Mac Thi Buoi St, Ben Nghe, Ward 1, Ho chi Minh City 70000
電話: +84 8 3827 000

スポンサーリンク