城壁の中のスターバックス マニラ・イントラムロス

シェア

マニラを代表する観光名所イントラムロスには一風変わったスターバックスがあります。

スターバックス

イントラムロスとは、かつてフィリピンを統治していたスペインが敵の侵入を防ぐため16世紀に建設した城塞都市で、intra(内)+muros(壁)なので「壁の内側」という意味。

まさにその内と外とを隔てている城壁に設けられた半円形の空間がこのお店のスペース。

店内の様子
店内は薄暗く、隠れ家なような雰囲気。

スタッフに尋ねると、ここは19世紀ごろまでは軍の保管庫として使われていたそうで、それをそのまま利用しているとのこと。

上の地図でもわかるようにイントラムロスの北端近くに位置し、周囲を散策する前後に立ち寄るのにはぴったりの場所です。

店内の様子
営業時間は以下の通り。

月~木: 06:30~22:30
金: 06:30~23:00
土: 09:00~21:30
日: 休み

店のすぐ近くにはパッシグ川の船着き場があって、リバーボートに乗ってメトロマニラの他地区へ移動することも可能。

関連記事メトロマニラをボートでのんびり移動 パッシグリバーフェリー

アイスラテとフレンチトースト
アイスラテとフレンチトーストで小休止。

観光でイントラムロス周辺に来た際にはぜひ寄ってみることをおススメします。

店名: Starbucks – Puerta de Isabel II-Intramuros
住所: Muralla St. cor Mag corner, Magallanes Drive, Intramuros, Manila

スポンサーリンク