タイのエラワングループが展開する格安ホテルチェーン、ホップイン(Hop Inn)がマニラに初進出します。
ロケーションはマニラ・マラテ中心部のデルピラール通り沿い。同ブランドがタイ国外でホテルを展開するのはこれが初めてです。
現時点(2016年9月23日)では正式な開業日は未定ですが、同グループによると今年12月中のオープンを予定しているとのこと。
タイでは1泊550~650バーツ(約1,500~1,900円)という低価格で提供しているものの、マニラにおけるホテル料金の相場や立地を考えると、もう少し高くなるのではないかなと思います。それでも、清潔且つ設備も一通り揃うということで人気が出そうです。
すぐ隣のマビニ通り沿いに建つレッドプラネットホテル(旧チューンホテル)あたりと競合しそうですね。
ホップインは現在、チェンマイ、クラビー、ノーンカーイなどタイで計20軒を展開中。今年中にさらにプーケットとハジャイでも新しいホテルをオープンすることになっています。
関連記事: 格安ホテルのホップインがチェンマイに進出 1泊650バーツ
エラワングループの計画によると、2020年までにタイ国内でさらに30軒、フィリピンでも20軒のホップインを開業する予定とのことで、同グループがフィリピンを重視していることがよくわかりますね。