クアラルンプールのブキッビンタン地区でレートの良い両替所

シェア

先月、マレーシア・クアラルンプールに行った際にブキッビンタン地区のホテルに泊まったのですが、その周辺でレートの良い両替所を求めていくつか回ったので紹介したいと思います。

まずは、泊まっていたホテルキャピトル(Hotel Capotol)のすぐ向かい側、プラザローヤット(Plaza Low Yat)地下にある両替所。

プラザローヤット地下の両替所

1万円で378リンギット。調査日(2012年11月9日)当日はこれくらいが一般的な両替レートでした。ちなみに、このビルはKLを代表する電脳ビルとして有名で、スマートフォンやタブレット型PC、パソコンパーツなどが格安で売られています。

次に、ブキッビンタン通りからBBプラザの地下に降りてすぐのところにある両替所に向かいます。

BBプラザ地下の両替所

BBプラザ地下の両替所

ここはいつもレートが良いのですが、ライセンス更新(本当か?)のため閉鎖中でした。実際に営業再開するのかどうかは不明。

次に、比較的評判の良いバジェットホテル、ホテル第一(Hotel Tai Ichi)1階の両替所。

ホテル第一の両替所

1万円で382リンギットと高レート。立地はブキッビンタン通り沿いで、チャンカット・ブキッビンタンとの交差点近くです。

次に、ホテルインペリアル(Hotel Imperial)の入口横にある両替所。

インペリアホテル入り口横の両替所

ここも1万円で382リンギット。インペリアルといってもスターウッド系列の5つ星ホテル、シェラトン・インペリアル・クアラルンプールではなく、ジャラン・アローとチャンカット・ブキッビンタン通りとが交わるあたりにひっそりと建つ格安ホテルの方です。

最後に、ブキビンタン通り沿いで上記のホテル第一のすぐ東側にある両替所。

ブキッビンタン通りの両替所

ここが1万円で383リンギットと、この日の最高レート。

写真で紹介した以外にも合計で10店舗ほどレートを見てみましたが、どこも1万円で370~380リンギット程度でした。結局、思ったほど両替率に違いはなかったので、少額を換えるだけならば正直どこで両替してもほとんど差はありませんね。

今回取り上げた両替所のロケーションは下記の地図で参照して下さい。

より大きな地図で クアラルンプール・ブキッビンタン地区の両替所 を表示

スポンサーリンク