先日、ベトナム・ホーチミンのタンソンニャット国際空港で待ち時間があったのでアプリコットラウンジ(Apricot Lounge)を利用しました。

このラウンジはプライオリティ・パス(Priority Pass)を持っていれば無料で使うことが可能です。

入国審査を終え、制限エリア内に入るとすぐにラウンジへのエレベーターがあります。

ラウンジへ向かうエレベーター

エレベーターで1階まで降りると、右手に入口が見えます。

ラウンジ入口

このフロアにはアプリコットラウンジがあるだけで、いつもあまりひと気が無くしーんとした雰囲気。

アプリコットラウンジ内の様子
ラウンジ内の様子。時間は夜9時過ぎで、このときの利用者は3~4人。

室内はそんなに広くは無いものの、パーティションで区切られたスペースもあって落ち着けます。

ワインやコーヒーなど
ワインやコーヒーなど。

ドリンク類
ビールをはじめ、水、アイスティー、ペプシなどのドリンク類。

フォーやインスタントヌードル

フォーやインスタントヌードルは自分で作ることができるようなっています。

フォー

麺を選び、好きな具材を入れ、最後に電子レンジで加熱すればこんな感じに出来上がり。ラウンジのスタッフも小腹が空いたらしく一緒に作ってました(笑)。

サンドウィッチ
サンドウィッチ。

軽食類
スナック、フルーツなどの軽食類。

PCエリア
ラウンジを入って左手にはパソコンも数台設置。

もちろんフリーWi-Fiが提供されているのでインターネットも無料で可能。Wi-Fiのパスワードは受付に置いてあります。電源も用意されていて、充電しながら快適に使えます。

インターネット接続速度
試しに速度を計ってみると、上り26Mbps以上。

食事・飲み物類が一通り揃い、奥にはトイレ・シャワー室も完備するなど結構のんびりできるラウンジです。何より空いているのがいいですね。

楽天プレミアムカードを作っておくとプライオリティパスが無料で付帯するするので、年に何度か海外旅行へ行かれるような方にはぜひおすすめです。