クアラルンプールのKLセントラル駅内にある荷物預かり所

シェア

先日マレーシアに行った際、スーツケースを預けるためにクアラルンプールKLセントラル駅内にある荷物預かり所を利用したので紹介します。

場所は構内レベル2。KTMコミューターやKLIAトランジットなどの電車改札口があるのがレベル1なのでその1階上のフロアになります。

メインエントランス側から入った場合は、中央の階段・エスカレーターの裏側まで進み、そこを右折。少し行くと右手に「LEFT LUGGAGE」と書かれた小さな窓口が見つかると思います。

KLセントラル駅のレベル2
KLセントラル駅のレベル2。荷物預かりはここをまっすぐ進んだ右手。

手荷物預かりサービス
手荷物預かり所。向かい側はタクシーなどのチケットカウンター。

料金は当日受け取りの場合、小型バッグでRM3、スーツケースなど大型のものでRM5と良心的。受け取りが翌日以降になる場合は1日に付き同額が加算されていきます。

手荷物預かり所の注意書き

注意書きにもあるように、営業時間は8:00~22:30。深夜・早朝は利用できません。

レシート
荷物受け取りの際にはこの受取証(レシート)が必要なのでなくさないように注意。

なお同駅内にはコインロッカーもあります。これについては、shimajiro@mobilerさんのブログ記事が詳しいのでぜひ参考にしてみて下さい。

shimajiro@mobilerさんも言及されていますが、クアラルンプール国際空港のコインロッカーや荷物預かりはかなり高いので、空港とのアクセスが良いこのKLセントラル駅内で預けるというのがおすすめです。

スポンサーリンク