バンコク・ドンムアン空港の格安フードコート

シェア

バンコクのドンムアン空港で安くタイ料理を食べたい場合におすすめのフードコートを紹介します。

スワンナプーム空港1階にあるフードコートは有名だと思うのですが、同じ名前のマジックフードポイント(Magic Food Point)がドンムアン空港内にもあります。

ドンムアン空港
ドンムアン空港

場所は各航空会社のオフィスが入っている建物の1階。現在使用されているターミナル1から行く際には一旦ターミナルの外に出る方がわかりやすいと思います。

出発フロア(3階)にいる場合、まずチェックインカウンター1の方向に向かいます。エアアジアのチェックインカウンターを過ぎるとエスカレーター・階段があるので、到着フロア(1階)へ。

ドンムアン空港到着フロア

トイレ横のGroup Tourと書かれた出口から外へ出ます。

ターミナル出口

あとは真っ直ぐ進むだけ。

ドンムアン空港

銀行や医療施設がありますが気にせず直進。

ドンムアン空港

正面に見える建物の右側1階部分を目指しましょう。

マジックミニマート
まずはミニマート。

マジックフードポイント
それを越えると、フードコート。ターミナルを出てからここまで約3、4分。

店内のお店は全部で7、8軒。それほど大きくありません。入って右側にあるブースでクーポンを購入、それから好きなものを選びましょう。

フードコート内の様子
フードコート内の様子。

フードコート内の様子

カオマンガイ、カオカームー、クイティオ、バミー、おかず載せご飯、飲み物、タイスイーツなど定番のものは一通り揃っています。

メニュー

英語の表記は少ないですが、写真メニューを置いている店舗もありますし、無くても指差しでOK。どの店も一品30~40バーツ程度と、空港内の他のレストランと比べると格安で食べることができます。

カオマンガイ
カオマンガイを注文。これで35バーツ。

営業時間は午前7時~午後9時半まで。昼時は空港関係者でかなり混むという事なので、時間をずらしていくほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク