カンボジアのバスオンライン予約サイト CamboTicket

シェア

今月より本格的にサービスを開始したカンボジアのバスオンライン予約サイト、CamboTicketを紹介します。

CamboTicket.com

現在同サイトでは、カンボジアバス会社大手のメコンエクスプレス(Mekong Express)ジャイアントイビス(Giant Ibis)などと提携し、国内路線をはじめ、バンコクやホーチミンといった国際路線の予約も可能になっています。

バンコク→プノンペンの検索結果画面。便ごとにドリンクサービスやWiFiの有無なども一目でわかる。

好みの便を選ぶと、下記のような座席選択画面が表示されます(一部バス会社は未対応)。

席を選び、日付、出発時間、到着時間、運賃などを再度確認した上で、’Confirm and Pay’ボタンをクリック。

個人情報を入力する画面に変わるので、名前、性別、国籍、メールアドレス、携帯電話番号、住所などを入力していきます。

最後に料金の支払いですが、クレジットカードまたはWing(携帯電話を使った決済システム)が可能。また、カンボジア国内にいるのであればデリバリーによる代金引換を選ぶこともできるとのこと(現在はプノンペン市内中心部のみ)。

支払いが無事完了すると登録したメールアドレス宛にチケットが送られてくるので、あとはそれをプリントアウトして当日持参すればOKです。

このところ東南アジア各国では同様のオンライン予約サイトが次々と誕生しています。バスの予約もネットで、というのが徐々に一般的になっていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク