ホーチミンのドンコイ通りにあるフンセンホテル宿泊記

シェア

ホーチミン1区中心部のドンコイ通りに建つフンセンホテル(ホンセンホテル)に泊まったので紹介します。

客室の様子

ロケーション

立地は、ドンコイ通りとマックティブオイ通りとの交差点角という超一等地。

すぐ近くにはシェラトン・サイゴンや以前紹介したレートのよい両替所(関連記事)などもあります。

予約

スーペリアの一つ上、プレミアムデラックスルームという部屋を宿泊日のおよそ2週間前に予約。料金は1泊朝食付きで、約7千円(税・サ込)でした。

客室

今回割り当てられたのは5階の部屋。インテリアや調度品の類は年代を感じさせるものの、全体に清潔に保たれています。

室内の様子
部屋はかなり広く、スーツケースを広げてもまだ十分なスペースが。

室内の様子
液晶テレビ、ライティングデスク、ソファ、セーフティボックスなども完備。

無料のドリンキングウォーターなど
無料のドリンキングウォーターなど。

気になった点としては、部屋の電気が暗く電気スタンドもないため、デスクで仕事をするのにはあまり向いていませんでした。机自体は大きくしっかりした造りだったのですが。また、老舗ホテルにはありがちですが、コンセントの数も少なかったですね。

インターネット接続速度

室内のフリーWi-Fiの速度を計ってみると、昼間は10Mbps以上。夜でも終始快適に使うことができました。

部屋からの眺望
5階の部屋からの眺望。目の前に建っているのはシェラトン。

バスルーム

バスルーム

バスルームは平均的な広さ。造りがちょっと安っぽい感じがしますが、こちらも部屋同様に清潔です。

バスタブ付き
バスタブ付き。シャワーは手持ち式のみ。

バスアメニティ類

バスアメニティ類は種類は一通り揃っているのですが、シャンプーなどは質がイマイチだったので持参するか現地調達することをおススメします。

朝食

朝食は屋上のレストランで提供されます。

朝食会場の様子

テラス席になっていて、周囲が一望できます。この時は心地よい風も吹き抜けていて、爽やかな気分で朝食をとることができました。

朝食会場の様子

ブッフェ式で、パン、おかず、デザートなどの種類が多く、味もこのクラスのホテルとしては十分及第点。

フルーツ類
フルーツも豊富に用意されている。

パン・デニッシュ類

卵料理やフォーなどは専用のスタンドが用意され、その場でオーダーして作って貰うことが可能。

朝食
プリン、ヨーグルト、マンゴーは特におすすめ。

館内施設

最上階に小さなプールがあります。

プール

半屋外で、長さ6メートルほど。ほとんど子供用という感じで、大人が泳ぐのには全く適していません。その他、館内にはフィットネスジム、マッサージも併設されています。

総評

ロケーションの良さ、朝食が充実、部屋が広いというのがこのホテルの3大長所だと思います。

ロビー

ドンコイ通り沿いなので、周囲にはみやげ物店、コンビニ、マッサージ、レストラン、カフェ、両替所などが軒を連ねていて旅行者にとっては文句のつけようのない立地です。

建物や室内は多少古臭さを感じるものの、スタッフの接客態度は良いですし、料金的にもリーズナブルでコストパフォーマンスはかなり高いと感じました。個人的には、先日泊まったオスカーサイゴンホテル(関連記事)よりはこちらの方が好みでしたね。

レセプション

非常にわかりやすい場所にあるのでホーチミンに初めて来る方でもおすすめできます。但し、同じくドンコイ通りにあって名前の似ているボンセンホテル(Bong Sen Hotel)と間違われることもあるので、ホテル名の書かれたカードを貰っておくと重宝しますよ。

空室検索・予約: フンセンホテル (Huong Sen Hotel)
住所: 66-68-70 Dong Khoi, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh, Vietnam
電話: +84 83829 1415

スポンサーリンク