スワンナプーム空港近くの格安ホテル、トンタリゾート宿泊記

シェア

スワンナプーム空港でのトランジットの際に便利なホテル、トンタリゾート(Thong Ta Resort)に泊まったので紹介します。

口コミ数の多さからもわかるように、バジェットクラスのホテルとしてはスワンナプーム空港周辺で最も人気の高いホテルの一つだと思います。

関連記事: 口コミ件数の多いバンコクのホテル トップ30
(※トンタリゾートは口コミ数1万件以上で総合4位)

空港~ホテル間の無料往復送迎と朝食付きで1泊2~3千円という格安料金が人気の理由でしょうね。2人で利用すれば1人千円程度で済んでしまいます。

予約

客室はスタンダードとスーペリアの2タイプ。スタンダードは本館、スーペリアが新館となります。本館は何度か利用したことがあったので、今回はスーペリアルームを予約。若干高くなりますが、それでも1泊約2,900円でした。

Agodaでは全てのタイプに”Round Trip Shuttle”と書かれていて、どのタイプを予約してもミニバンによる往復送迎サービスが利用可能。

空港でのシャトルバス乗り場

2階(到着フロア)4番出口横がシャトルバスの待合場所になっています。

スワンナプーム空港到着フロア4番出口付近
上記写真の水色で囲った辺り。

このエリアは他のホテルのピックアップポイントも兼ねています。トンタリゾートのスタッフがどこにいるのかわからない場合、どのスタッフでも構わないので「トンタ」と一声かければ案内して貰えます。空港からホテルまではミニバンで10分ほど。

ミニバン
トンタリゾートのミニバン。

チェックイン時の注意点

チェックインは本館で行ないます。

本館
本館。

この時、明日の朝何時発のバスで空港に行くのかを尋ねられます。運行頻度は30分に1本。翌日のフライト時間などを考慮して、前もって時間を決めておくと慌てないで済むと思います。

シャトルバスチケット

また、チェックイン時にはシャトルバスのクーポンとWi-Fi接続用パスワードが書かれた紙を手渡されるので無くさないように。

室内

新館は4階建てで、敷地の一番奥に位置しています。

新館
外観。

エレベーター

本館と新館の1番の大きな違いはエレベーターの有無。エレベーターは1階の奥にあって宿泊客が頻繁に廊下を通るため、できれば1階の部屋は避けるのが賢明だと思います。

部屋の大きさは約38平米。全室バルコニー付き。

ツインルーム
室内の様子。

テレビ、ワークデスクなど
液晶テレビとライティングデスク。

コーヒー、紅茶、ドリンキングウォーターなど
コーヒー、紅茶、ドリンキングウォーターなど。

冷蔵庫
小型冷蔵庫、クローゼット。

インテリア類などはいかにも安普請ですが、新しく全く問題ありません。

部屋からの眺め
部屋のバルコニーからの眺め。

Wi-Fiは無料で利用可能です。

Wi-Fi接続速度
試しに速度を測ってみると、3Mbps程度。

バスルーム

バスルーム

バスルームも十分な広さがあり、清潔そのもの。但しアメニティ類はジャンプ―、ボディソープ程度だったのであらかじめ用意しておくことをおすすめします。

シャワー
バスタブは無くシャワーのみ。レインシャワーと手持ち式の2種類。

湯温や排水は問題ないですが、水圧が多少弱かったです。

朝食

朝食は本館横のレストランで。

朝食会場の様子

セットメニューになっていて、コーヒーか紅茶、目玉焼き、ハム&ソーセージ、トースト、オレンジジュースなど。

朝食
この他、食後にフルーツのサービスも。

周囲の様子

ソイの入口の様子
ホテルがあるのはラートクラバン・ソイ46/4という通り。

ホテルのあるソイ

メインストリートのラートクラバン通りからこのソイを100~150メートルほど入った場所(上記写真はホテル側から撮影)。

屋台街

ソイの入口は夜になると屋台が7~8軒出て、ミニ屋台街に変身。麺料理、カオマンガイなど主要なタイ料理を安価で食べることができます。

セブンイレブン、ATM、マッサージ店など
コンビニ(セブンイレブン)、ATM、マッサージなどもすぐ近く。

総評

宿泊者のほとんどがスワンナプーム空港での乗り継ぎ利用者のため、そういった客の扱いに慣れているというのが印象に残りました。

ホテル外観

チェックイン&チェックアウト、送迎も非常にスムーズで、人気ホテルだというのもうなづけます。

室内の様子

タオルがくたびれている、夜12時くらいまで外の飲み屋の声が聞こえる、セーフティーボックスが無い、など細かな不満点も幾つかありましたが、1泊3千円以下という料金を考えれば、気にならない範囲でしょう。

朝の様子
朝はソイの反対側に屋台が出る。

スワンナプーム空港近くで安いホテルを探している方には間違いなくおススメのできるホテルです。

予約・空室照会トンタリゾート (Thong Ta Resort)
住所: 1894 Latkrabang Road Latkrabang, Bangkok Thailand 10520
電話: +66 2 326 7259

スポンサーリンク