ドンムアン空港、12月24日よりターミナル2の供用を開始

シェア

改装・修復工事が進められていたバンコク・ドンムアン空港のターミナル2が12月24日より供用開始されるとのことです。

同空港がfacebookページ上で明らかにしているもので、今後は現在使用中のターミナル1は国際線専用に、ターミナル2は国内線専用となりますので利用される方はご注意ください。

https://www.facebook.com/dmkairport

当初予定では昨年上半期にも使用を再開する予定だったので結局1年以上遅れたことになりますね。

なお、タクシーやバスなどの交通機関はターミナル2でも同様に提供され、バスのA1、A2及びカオサンやルンピニ公園行きのリムジンバスの乗車場所は15番出口付近となるとのこと。

รถ A1 และ A2 จะไปจอดที่ประตู 15 ขาเข้าอาคาร 2 นะคะ รวมถึงรถlimobus ด้วย

ただ、まずはSoft Openという形で、飲食店やショップなどのテナントはごく一部のみオープンするに留まるようです。

年末年始でバンコクに行かれる方も多いと思いますが、タクシーでドンムアン空港に向かう際には、事前に運転手に「ドメスティック」なのか「インターナショナル」なのかをはっきりと告げておくことをおすすめします。

(2015年12月16日追記: ご質問頂いたので補足します。ドンムアン空港のターミナル1と2は隣り合っていて、ターミナル間は歩いて移動することができます。)

スポンサーリンク