スワンナプーム空港~ホテル間の荷物宅配サービス bellugg

シェア

タイのスワンナプーム空港~ホテル間でスーツケースなどの手荷物を宅配してくれるサービス、belluggがスタートしています。

http://www.bellugg.com/

スワンナプーム空港での受付場所は地下1階のエアポートリンク乗り場近く。スーパーリッチやバリュープラスなどといったレートの良い両替所が集まっているエリアの一番奥になります(地図)。

料金は荷物のサイズにより異なっていて、S、M、Lの3タイプ(各サイズともに重量は無制限)。事前にオンライン予約することも可能です。

サイズ 宅配料金
S(高さ22インチまで) 300バーツ
M(高さ22~28インチ) 450バーツ
L(高さ28インチ以上) 600バーツ

料金的には決して安くはありませんが、手ぶらで移動できるため、空港やホテルに行く前にどこかに寄って行きたいケースでは重宝しそうですね。

バンコクに着いてすぐに観光をしたい場合、あるいは帰国前に食事や買い物、スパなどに行ってからそのまま空港へ向かいたい場合など、使い方は色々と考えられそうです。

荷物が現在どの位置にあるかのトラッキングもでき、ホテルや空港に運び終えたらメールまたはLINE(ID : bellugg)などで連絡もしてくれるとのこと。

配達時間についての詳細が不明だったので先ほどLINEでやり取りすると、こんな回答が。

・空港のカウンターで午前11時半までに預けた荷物は午後3時までにはホテルにお届け。
・午前11時半過ぎに預けた荷物は遅くとも午後7時までにはホテルにお届け(通常は午後5時頃)。

まだサービスを始めたばかりということで、このあたりの対応は今後変わる可能性も十分ありますので、あくまでも現時点での目安としてお考えください。(LINEでの対応は早く、回答もスピーディーかつ的確で好感が持てました)。

スワンナプーム空港でのカウンターの場所やサービスについての詳細は下記の動画がわかりやすいので参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク