台湾桃園国際空港ターミナル1にあるシャワー付き無料休憩所

シェア

台湾桃園国際空港で時間が余った場合におすすめの無料休憩所を紹介します。

台湾桃園国際空港ターミナル1の4階

場所はターミナル1のエアサイド(制限エリア)4階。航空会社ラウンジが集まっているエリアで、タイ国際航空のラウンジとプラザプレミアムラウンジの間になります。

無料休憩所
照明はやや暗く落ち着ける雰囲気。テーブル席に加え両サイドにはソファー席も。

コンセント

テーブル席にはコンセントが用意されています。ユニバーサルタイプのため日本のAタイプの機器も変換プラグ無しで使うことが可能。

出発案内表示

もちろん、スペース内には出発案内表示もあり搭乗する便のゲートや遅延状況などを随時確認することができます。

トイレ、シャワールーム、授乳室
トイレ、シャワールーム、授乳室は一番奥のエリア。

シャワールームが2つ用意されているほか、トイレ内にもシャワーブースが設置されています。

シャワールーム
シャワールーム。

シャワールーム
シャンプー、ボディソープ付き。できたばかりのため非常に清潔。

Airport Experience Zone

入口の説明を読むと機場體驗區(Airport Experience Zone)と書かれていて、このスペースはプラザプレミアムラウンジが提供しているとのこと。

ターミナル内ではフリーWi-Fiも利用できますし、時間を潰すのにはもってこいの場所だと思います。ただ、将来的には有料ラウンジとなりそうな造りで、もしかしたら無料で使えるのは期間限定かもしれませんのでその点はご了承下さい。

2016年7月29日追記: 空港公式サイトでアナウンスがありました。今後も安心して無料ラウンジとして使えますね。)

桃園機場啟用免費旅客休憩專區 體貼旅客提升服務品質 

スポンサーリンク