ドンムアン空港における携帯大手3社(AIS、dtac、True)のキャリアショップの場所

シェア

バンコクのドンムアン空港に到着後、すぐにプリペイドSIMカードを購入したいという方も増えてきたと思いますが、現在はターミナル内にタイの携帯キャリア大手3社(AIS、dtac、True)の直営ショップが全て揃い便利になっています。

但し、一か所にまとまって設置されているスワンナプーム空港とは違い、AISとDTACのショップはややわかりにくい場所にあるため注意が必要です。

最も早くからブースを構えていたTrueは到着フロアの6番出口向かい側にあり、これはすぐに目につくので問題ないでしょう。

ドンムアン空港到着フロアの6番出口
ドンムアン空港到着フロアの6番出口。

個人運営のSIMカード販売ショップ
左端に写っているのがTrueのキャリアショップ。

右側は一見するとAISのキャリアショップのようにも見え利用者も多いのですが、これは一般業者による店舗ですのでお間違いなく。では、AISとDTACのブースはどこにあるかというと、ターミナル1(国際線ターミナル)とターミナル2(国内線ターミナル)を結ぶ1階通路内に位置してます。

行き方ですが、国際線で着いた場合は到着フロアに出たらひたすら左手に進みます。8番出口がタクシー乗り場になっていますが、ここも通り過ぎ、さらに左に進むと連絡通路に入ります。

トイレと8番出口の間を進む
上の画像で中央の男性が進んでいる方向がターミナル2への通路。

連絡通路といっても数十メートルほどの短いもので、すぐにAISとDTACのブースが隣り合って並んでいるのが目に入ると思います。

ドンムアン空港内のAISとDTACのキャリアショップ
左がAIS、右がDTAC(ターミナル2側から撮影)。

6番出口周辺からここまでは徒歩3~4分程度。この2つのブースは目立たない場所にあるせいか、直営ショップなのにすいていることが多く、手続きを早く済ませたい方にはできおすすめです。

スポンサーリンク