ベンタイン市場近くの3つ星ホテル ブルームサイゴンホテル宿泊記

シェア

先日、ホーチミン1区にある3つ星ホテル、ブルームサイゴンホテル(Bloom Saigon Hotel)に泊まったので紹介します。

ロケーション

立地はベンタイン市場西側のチュンディン通り沿い。周囲にはレストラン、カフェ、ランドリー、コンビニなどが点在し、ベンタイン市場までも徒歩3~4分という近さ。

市場周辺は夜になればナイトマーケットが開かれますし、レートの良い両替所もあるなど何かと便利です。

関連記事ベトナム・ホーチミン市内でレートの良い両替所

レートの良い両替所 HA TAM
レートの良い両替所にはいつも人だかりが

予約

このホテルにはスーペリア、デラックス、プレミア、デラックストリプル、ラグジュアリーといった部屋タイプが用意されています。この時は2泊するため、窓付き・眺めの良い部屋を希望ということでプレミア(ダブル)というやや上のクラスを選択。1泊当たり朝食付き約5,000円(税・サ込み)でした。

予約・詳細ブルーム サイゴン ホテル (Bloom Saigon Hotel)
住所: 27-29 Truong Dinh St., Ben Thanh Ward, Dist 1, Ho Chi Minh City, Viet Nam
電話: +84 8 38222255

ホテル外観
ホテル外観

ホーチミンのこのクラスではよくあるように間口が非常に狭く、縦に長い造り。エントランス横が半地下になっていてバイクなどの駐車スペースというのも定番ですね。

客室

今回割り当てられたのは8階の部屋。

室内の様子
室内の様子

部屋の大きさは約25平米。2008年開業のためすごく新しいというわけではないですが、それでも清潔感があり且つ落ち着いた内装で好印象。

室内の様子

ベッドはダブルベッドで広々。寝心地も悪くなかったです。

ペットボトルの水、コーヒーなど

無料のペットボトルの水、コーヒーなど。

冷蔵庫

冷蔵庫は小型タイプ。

部屋からの景観

部屋からの景観もまずまず。上記写真で右手に見える細長い建物はナット・ハ1ホテル (Nhat Ha 1 Hotel)。ここも口コミ評価の高い宿です。

館内・室内ではもちろんフリーWi-Fiが提供されています。接続状況も良く、滞在中は終始快適に使うことができました。

Wi-Fi接続速度
Wi-Fi接続速度

試しに速度を計ってみると、夜11時過ぎという時間帯ながらも下りが25Mbps近く出ていました。

バスルーム

バスルーム
バスルーム

スペースはやや狭いかなという感じですが、ここも至って清潔。バスタブも完備しています。

バスアメニティ類

バスアメニティ類もきちんとホテルオリジナルのパッケージに包まれ、歯ブラシセット、シャワーキャップ、綿棒、石鹸、シャンプー、ボディソープなど基本的なものは一通り揃っていました。

館内の様子

フロア案内
フロア案内

フロア表示は11階まで。ただ、地上階がGFとなっているため実際には12階建てということになります。

1階(日本風に言うと2階)に24時間営業のマッサージ、サウナ、ジャグジーなどが併設されているのが特徴。もちろん宿泊者以外でも利用できます。ちらっと覗いた感じでは主に男性向けだと思います。

フィットネス
フィットネス

フィットネスルームは非常に狭くあるだけましという程度。

レセプション
レセプション

スタッフたちはみな愛想が良く、気持ちよく過ごすことができました。

朝食

眺めの良い最上階にあるレストランが朝食会場。

レストラン

非常に明るい雰囲気。エアコンのきいた屋内席だけでなく屋外席も用意されています。タバコを吸われる方はこちらへどうぞ。

朝食の様子

味はとりたててどうこう言うレベルではないものの、品数は多めで思ったより充実していました。

朝食の様子
朝食の様子

総評

ベンタイン市場周辺はここ数年で同クラスのミニホテルや中級ホテルが次々と開業しているエリアです。

チュンディン通り
ホテル前のチュンディン通り

今回利用したブルームサイゴンホテルが他と比べて際立っているということは無いでしょうが、特に大きな欠点も見当たらず十分おススメのできるホテルでした。今後この地区での宿泊を考えている方は料金や口コミなどを見比べながら選べばそれほど外れホテルを引くことも無いかなと思います。

ベンタイン市場周辺のホテル一覧

ベンタイン市場
ベンタイン市場
スポンサーリンク