ベトナム・ダナンに行った際に、ハン川沿いに建つサンリバーホテル(Sun River Hotel)に泊まったので紹介します。

ホテル外観。
2008年オープンの比較的新しいホテルで、リバーサイドのバクダン通り沿いというまさにダナン市内中心部に位置しています。
より大きな地図で サン リバー ホテル (Sun River Hotel) を表示
予約
一番安いカテゴリーのスタンダードは窓が無いということでパスし、その上のカテゴリーのスーペリアツインを選択。予約はいつものようにAgodaで行ない、1泊朝食付きで約4,300円(税・サ込み)でした。
室内

室内は約24平米とややコンパクトな造り。内装は落ち着いた雰囲気で、全体に綺麗に掃除されています。

室内には液晶テレビ、セーフティーボックス、電気ケトルなどを完備。
フリーWiFiだったので、通信速度を計ってみたところ十分なスピードが出ていました。

下り9.23Mbpsと快適。

無料のドリンキングウォーター、コーヒー、紅茶など。

机は小さく、仕事をするのにはやや使いづらい。
バスルーム
バスルームは一般的な大きさ。清潔にメンテナンスされていてバスタブも付いていました。

湯量は若干少なめ、湯温と排水は全く問題なし。

バスアメニティ。
朝食

8、9階にあるレストラン・バーが朝食会場になっています。眼下にはハン川が一望でき、気分良く食事を採ることができます。

フォーやオムレツなどもその場で作ってもらえます。

フルーツ、ドリンク類。

味は平均レベルですが、このクラスのホテルの朝食ブッフェとしては種類が非常に豊富なのが嬉しい点。

レストランからの眺望。この日はあいにくの曇り空。
総評
従業員たちも皆親切で、料金的にも朝食付き1泊5千円以下とリーズナブル。ダナン出張者にとっては定番ホテルようですが、それも頷けるコストパフォーマンスの高い宿でした。
ハン川のリバーサイドは遊歩道が綺麗に整備され、朝晩散歩するのにもちょうど良いですし、ダナン大聖堂、ハン市場へも歩いてすぐです。界隈にはレストラン、カフェなども多く、ロケーションは申し分ありません。

ハン川沿いの遊歩道。
特に大きな不満点はないのですが、一点だけ、上でも触れているようにスタンダードルームには窓がありません。他の部屋との料金差もわずかなのでスーペリア以上に泊まることを強くおすすめします。
また、予算的にもう少し余裕があるのであれば、すぐ隣に建つブリリアント・ホテル・ダナン(Brilliant Hotel Danang)も候補のひとつになると思います。こちらは2011年開業とさらに新しいホテルです。

ダナン市内の新名所、ロン橋。その名の通り「龍」がモチーフ。
詳細: サン リバー ホテル (Sun River Hotel)
住所: 132-134-136 Bach Dang st, Da Nang city, Vietnam
電話: +84 511 3 849 188
