バンコクのターミナル21内にある荷物預かり所

バンコク中心部の大型ショッピングセンター、ターミナル21(Terminal 21)内には荷物預かり所があります。

ターミナル21はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅からすぐでアクセスが便利な上、ここは3時間以内であれば無料、3時間以上でも1日当たり100バーツと料金が比較的安いのが特徴です。

荷物預かり所の看板

さらに、1週間や1か月といった長期にも対応(長期割引も有り)。スクンビット周辺でスーツケースなどの大きな荷物を預けたいという場合には重宝すると思います。

料金表

期間 料金
3時間まで 無料
1日 100バーツ
1週間 500バーツ
1か月間 1,500バーツ

(※2018年2月時点でのターミナル21支店のもの)

運営しているのはAIRPORTELsという、バンコク市内~空港間の荷物デリバリーをメインに行っている会社。スワンナプーム空港やドンムアン空港にもブースがあり、詳細は以下の記事を参考にして下さい(但し、空港では無料サービスは無し)。

関連記事スワンナプーム空港の荷物預かり所 場所、営業時間、料金など

ターミナル21内のブースの場所は1F、Tokyo(東京)と名付けられたフロア。ターミナル21は地上階がGF、その上がMF、さらにその上が1Fというフロア構成になっているため実際には3階に位置しています。

ターミナル21の東京フロア
ターミナル21の東京フロア

1Fに着いたら駐車場やエレベーターのサインを目印に進みましょう。駐車場へ出る直前の右手が荷物預かり所になります。営業時間は午前10時~午後10時。商業施設内の店舗ということで深夜・早朝は利用できない点には注意が必要です。

荷物預かり所

荷物を預け身軽になったら、買い物をするもよし食事をするもよし。安く食べたいのであれば、上のフロアにある大人気のフードコート、ピア21(PIER 21)に行ってみてはいかがでしょうか。

フードコート、ピア21(PIER 21)
フードコート、ピア21(PIER 21)

ヤワラー(中華街)の有名店を中心にしたローカルフードが一皿30バーツ(100円)程度で提供されていておすすめですよ。

なお、AIRPORTELsはバンコク市内ではこの他にも、MBK(マーブンクロン)とセントラルワールドにもブースを構えています。1日当たり100バーツという料金設定はターミナル21支店と同じですが、MBKは1日目は無料、セントラルワールドは2時間まで無料となっています。

AIRPORTELs Bangkok Luggage Storage