チェンマイでレートの良いおすすめ両替所、ミスター・ピエール

シェア

現在、数年ぶりにタイのチェンマイを訪れているのですが、旧市街東側のターペー通り沿いにレートの非常に良い両替商がオープンしていたので紹介します。

店名はmr.pierre(ミスター・ピエール)

店名はmr.pierre(ミスター・ピエール)。貰った名刺には日本語で「ピエール氏の両替」と書いてありました。

ミスター・ピエール(ピエール氏)の両替

2017年10月にオープンしたばかりということでまだそれほど知名度は高くありませんが、どれくらいレートが良いかというと、同じタイのバンコクで有名な両替商スーパーリッチ本店とほぼ同レベル。日本円について言うと、スーパーリッチを上回っている時間帯もありました。店頭の電光掲示板に両替レートが表示されているので一目で確認可能です。

7月27日午後5時に撮影
7月27日午後5時に撮影

もちろん手数料は無し。レートは1日のうちに何度も変更され、電光掲示板だけではなく表のドアに張り付けてある主要通貨の値もその都度書き換えられていました。現時点では、チェンマイ市内で最もレートの良い両替所のひとつでしょう。

1万円が2,995バーツに
1万円が2,995バーツに

タイの評判の良い両替商はホームページで最新レートを公開していることが多いのですが、このミスター・ピエールも公式サイトがあり、常にリアルタイムでチェックできるのが便利な点。

公式サイトhttp://mrpierre-exchange.com/exchange_rate/

店内の様子
店内の様子

円、米ドル、ユーロといった主要通貨だけでなく、タイ周辺のベトナム・ドン、ラオス・キープ、ミャンマー・チャットなどといったマイナー通貨まで両替可能なのも重宝すると思います。

場所はターペー通り沿いのワット・ブッパラム(วัดบุพพาราม)というお寺のすぐ隣。旧市街のターペー門からだと400メートルほど東側に位置しています。

ナイトバザールやロイクロ通りなどからもほど近い立地で、外国人旅行者の非常に多いエリア。観光や買い物ついでに両替するのにはもってこいです。

営業時間は午前9時~午後8時まで。土曜・日曜、年末年始、ソンクラーン時期などを含め年中無休でオープンしているとのことなのでチェンマイを訪れた際には是非どうぞ。

営業時間や電話番号など