dtacのハッピー・ツーリストSIMが一新 299バーツで15GBなど

シェア

タイの通信事業者dtacが発売している旅行者向けプリペイドSIMカード、ハッピー・ツーリストSIM(Happy Tourist SIM)が新しくなりました。

dtacハッピー・ツーリストSIM

一番人気の299バーツタイプはこれまでに比べ容量が大幅にアップしたのが特徴。滞在日数や使用容量によって以下の4タイプから選択が可能です。

ハッピー・ツーリスト299

料金: 299バーツ
日数: 8日間
容量: 15GB

ハッピー・ツーリスト599

料金: 599バーツ
日数: 15日間
容量: 30GB

ハッピー・ツーリスト149

料金: 149バーツ
日数: 4日間
容量: 5GB

ハッピー・ツーリスト49

料金: 49バーツ



dtac公式サイトより
dtac公式サイトより

タイに3~4日滞在する方であれば149で十分でしょうし、1週間程度だったら299、それ以上だったら599をといった感じで利用者のお好み次第。一番安いハッピー・ツーリスト49はインターネット通信は別料金タイプのSIMカード。任意のパッケージを追加して使う事になります。

なお、現在ハッピー・ツーリストSIMの古いタイプをお持ちの方はパッケージ変更料金85バーツを払えば新しいデータパッケージが利用可能とのこと。

バンコク到着後すぐにSIMカードを手に入れたい方は、スワンナプーム空港やドンムアン空港にdtacのブースがありますので、新しくなったハッピー・ツーリストSIMもこちらで購入することが可能です。

その他詳細は以下公式サイトよりどうぞ。

ハッピー・ツーリストSIM | dtac