タイ、2月1日から隔離なし入国を再開 全ての国・地域からの旅行者が対象

シェア

タイ政府は、現在新規受付を停止している隔離なし入国制度(Test&Go)について、2月1日より登録受付を再開することを決定しています。

タイのお寺

本日行われた新型コロナウイルス感染症対策センター(CCSA)本会議後の会見でタウィーシン報道官が明らかにしたもので、日本を含む全ての国・地域からの旅行者が対象。同日よりタイランドパス登録サイトでTest&Goを選択できるようになるとのこと。

現在世界的に主流となっているオミクロン株はほとんどが無症状または軽症のため水際対策を緩和しても対応は可能であるとして、再び外国人旅行者の積極的な受け入れへ方針を転換した形です。

但し、防疫強化策としてタイ到着時のPCR検査に加えて入国後5日目にもPCR検査の受診が必須となります(検査費用は2回とも自己負担。宿泊施設の事前予約は初日及び5日目が必要)。



ศูนย์ข้อมูล COVID-19より
ศูนย์ข้อมูล COVID-19より

また、現在はプーケット、スラーターニー(サムイ島、パンガン島、タオ島)、クラビー、パンガーの4県に限定されているサンドボックス制度についても対象エリアを拡大。パタヤやチャーン島なども対象に加わります。