台湾桃園国際空港内のモアプレミアムラウンジ THE MORE Premium Lounge

シェア

先日、台湾桃園国際空港内のモアプレミアムラウンジ(THE MORE Premium Lounge)を利用しました。

第2ターミナル3階で出国手続きを済ませ制限エリア内に入ると免税品店や土産物屋がずらりと並んでいます。右手に少し進むとエスカレーターやエレベーターがあるので4階へ。

4階は下のフロアに比べると人も少なく静かで落ち着いた雰囲気。モアラウンジの他は、スターバックスなどの飲食店が数店舗、航空会社ラウンジ、トランジットホテル、視覚障害者によるマッサージセンターなどがある程度です。

モアプレミアムラウンジ
「THE MORE」ラウンジ入口。営業時間は6:00~23:30。

利用したのは朝の8時頃で、ラウンジ内は比較的混んでいました。

ラウンジ内の様子

まずは受付で手続き。ここは有料ラウンジですが、プライオリティ・パス(Priority Pass)ホルダーであれば無料で利用が可能。

楽天プレミアムカードにはプライオリティパスが無料で付帯するするので、年に何度か海外旅行へ行かれるような方は事前にこのカードを作っておくと便利です。

ラウンジ内の様子
ラウンジ内の様子。クリスマスの飾り付けが至る所に。

奥にあるメインルームは広くはないもの、それ以外に小部屋が幾つか用意されています。

マッサージチェア
その内のひとつ。マッサージチェアは人気。

雑誌・新聞
雑誌・新聞。週刊朝日など日本語の雑誌も数誌。

点心類
肉まんをはじめとした点心類とカップヌードルなど。

おでん(関東煮)

おでんもあります。台湾では「関東煮」ですね。

パンとサンドウィッチ
パンとサンドウィッチ。

アイスクリーム
アイスクリームの種類も豊富。

ドリンク類

コーラ、7up、コーヒー、紅茶、緑茶など。アルコール類はこの時はビールだけでした。

パソコン
パソコン。

パソコン
iMacも数台設置。

ラウンジ内の様子
ラウンジ入口付近。

食事メニューは軽食が中心でそれほど充実しているわけではないものの、ラウンジ内には出発案内表示もあり搭乗時間まではのんびりできると思います。

今回自分はエバー航空利用だったため第2ターミナル内のラウンジを使いました。同様の施設は第1ターミナル内にも入っているとのことです。

スポンサーリンク