KLセントラル駅でのモノレールへの乗り換えが便利に

シェア

先日、クアラルンプールのKLセントラル駅に行ったのですが、駅に直結してNuセントラル(Nu Sentral)というショッピングモールがオープンしていました。

nuセントラル nu sentral

このモールでは現在、モノレール駅とも直結するよう連絡橋を作っている最中で、まもなく完成という感じでした。

これができれば、KLセントラル駅でモノレールに乗り換える場合、これまでのように一旦地上階に下りる必要もなくなり、便利になりますね。

乗り換え方法を簡単に説明すると、まずはKLセントラル駅レベル1出口近くにあるエレベーターで上へ。

KLセントラル駅レベル1
正面の階段・エレベーターで1つ上の階へ。

nuセントラル入り口

エレベーターを降りるともうそこがNuセントラルC階の入口になります。

nuセントラル C階
NuセントラルC階(コンコース)。

モール内に入ったら、1階下のG階に下ります。

案内表示
案内表示があるのでわかりやすい。

nuセントラルG階
NuセントラルG階。

既に、ユニクロ、チャールズ・アンド・キース、ロクシタン、ビクトリアズ・シークレットなどは営業していましたが、まだこれからオープンという店舗も結構ありました。

Nuセントラル出口
G階の出口。ここにもちゃんと案内が。

すぐ目の前がモノレール駅への連絡橋。これで乗り換え完了です。

モノレール駅への連絡橋
向こう側がモノレール駅。後ろに見える白い建物はホテルセントラル(Hotel Sentral)

ただ、現在(2014年6月現在)は工事中。隣の連絡橋を渡って一旦地上に下りなければなりません。

工事中の看板
工事中の看板。

モノレールKLセントラル駅のチケットカウンター
モノレールKLセントラル駅のチケットカウンター。

4階、5階
Nuセントラルの上層階(4階、5階)はレストランフロアとなっているほか、シネコンもオープンする予定。

パークソンデパート
建物東側には地元デパート、パークソン(Parkson、百盛)が入居している。

規模的にはそれほど大きなショッピングセンターではないものの、KLセントラル駅直結ということで、今後は乗り継ぎ時などの時間つぶしにも使えそうです。

スポンサーリンク