ドンムアン空港にtrueのプリペイドSIMカード販売ブースが登場

シェア

バンコク・ドンムアン国際空港の到着フロア(1階)にタイ大手通信事業者trueのブースができていて、プリペイドSIMカードを購入できるようになっていました。

Shimajiro@mobilerさんのブログ記事の通り、これまでドンムアン空港では同じく到着フロアにある書店やコンビニで購入するしかなかったのですが、今回初めてキャリア独自のカウンターが設置されたことになります。

ドンムアンに就航する航空会社や路線がこれだけ増えているのにもかかわらず今までなかったのが不思議だったくらいで、ようやくという感じでしょうか。

ドンムアン空港内のtrue(トゥルー)のブース

スワンナプーム空港にあるtrueのブースと同様に、1週間299バーツなど滞在期間に応じた3G用プランが幾つか用意されていました。短期旅行者向けのLTE(4G)対応SIMカードは今のところ取り扱っていないとのこと。

3G・1週間プランの詳細
3G・7日間プランの詳細。1.5GBまで無制限で利用可能。その後は速度制限。

スタッフに声をかけて、いつオープンしたのか聞いたら「ちょうど1週間前」との返答。

ドンムアン空港到着フロア

場所は、到着ホール6番出口の向かい側になります。

ドンムアン空港到着ホール
パブリックエリアに出たらゲート6と書かれた方向へ。

自分が確認した範囲では3月24日時点でキャリアによるブースはtrue一社のみでした。ただ、このtrueのブースとカフェ・アマゾンとの間に2つ空いているブースがあるんですよねぇ。

ここに、AISとDTACという残りのタイ大手携帯会社が入ってくるのでは思っているのですが、まあこれは推測に過ぎません。

なにはともあれ、今まで以上に簡単にプリペイドSIMカードが購入できるようになったことは朗報ですね。もちろん、SIMフリーの携帯を渡せば設定等は全てスタッフがやってくれるので自分のように携帯に詳しくないような人でも全然心配はいりませんよ。

スポンサーリンク