バンコクのスクンビット・ソイ20にあるウェルホテルバンコク宿泊記

シェア

バンコクのスクンビット・ソイ20に建つ新しいホテル、ウェルホテルバンコク(Well Hotel Bangkok)に泊まったので紹介します。

ホテル外観
ホテル外観。今年1月にオープンしたばかり。

予約

宿泊する10日ほど前にAgodaで予約。一番安いスーペリアルームが1泊7,200円(朝食無し、税・サ込み)でした。

ロケーション

立地はソイ20を150メートルほど入った右手。隣はウインザースイート

最寄りの駅はMRTスクンビット駅やBTSアソーク駅になりますが徒歩だと10分程度かかります。反対側、BTSプロンポン駅へも十分徒歩圏内です。

チェクイン時に「デラックスルームに変更しましょうか?」との申し出が。

レセプション
レセプション。

スーペリアとデラックスは部屋の大きさなどに違いはないもののの、デラックスだとバスタブ付きになるとのこと。個人的にバスタブには全然こだわりがないのですが、無料ということだったので当然アップグレードして貰います。

ロビー
ロビー。

館内の案内

ホテルは、旧ウインザーホテルをリノベーションした北側の建物がメモリーウィング(Memory Wing)、新たに造られた南側の建物がウェルカムウィング(Welcome Wing)、と2棟に分かれています。

客室

デラックスルームはロビーと同じウェルカムウィング内。2~6階が客室フロアです。

室内の様子
今回割り当てられたのは4階の部屋。

客室

室内インテリアはモノトーンカラーを基調にした落ち着いた雰囲気。5つ星ホテルのように高級な部材を使っているわけではないのですが、安っぽくならないようスタイリッシュに仕上げられていて好印象。

室内の様子

家具類などが結構場所をとっている為、空いているスペースはそれほど広くありませんが、まあ十分です。

ベッド
ベッドはクイーンサイズ。マットレスは適度な堅さで寝心地は良好。クッションにsleep wellという遊び心も。

ライティングデスク

しっかりとした本格的な書き物机があり、パソコンでの作業も非常にしやすかったです。

セーフティボックス、冷蔵庫など
セーフティボックスは冷蔵庫の上に。

無料の水、コーヒー、紅茶など
電気ケトル、無料のドリンキングウォーター、コーヒー、紅茶など。

バスローブ
クローゼットは扉のないタイプ。バスローブも完備。

使い捨てスリッパ、ドライヤーなど

使い捨てスリッパ、ドライヤーなどはクローゼット下の引き出しに入っています。アイロンはなかったのですが、電話で頼むとすぐに持ってきてくれました。

アイロンとアイロン台

唯一、室内のフリーWi-Fiがちょっと遅かったのは気になりましたね。

WiFi接続速度
スピードを測ってみると2Mpbs程度。新しいホテルの割にやや期待はずれ。

バスルーム

バスルームはシースルータイプ
バンコクのホテルでは定番のシースルータイプ。

バスルーム

バスタブとシャワーブースは別のスペースに。部屋の大きさを考えると、バスルームはゆとりのある造りです。

シャワーブース

シャワーのお湯も豊富に出ます。温度や排水なども問題なし。

バスアメニティ類

バスアメニティ類も歯磨きセット、シャワーキャップ、ハンドソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ソーイングセットなど一通り揃っていました。

館内

レストラン
メモリアルウィング1階にあるレストランのツイスト(TWIST)

屋外プール、フィットネス、スパなどのレジャー施設は全て7階に。

フィットネスルーム
フィットネス。

屋外プール
プールは小さめ。

プール・フィットネスエリアにはスタッフも常駐していて、トレーニングのアドバイスを受けることも可能。

サウナ
サウナ。

総評

立地がやや駅から離れているということを除けば、特に不満のないおすすめのできるホテルだと思います。

ホテル外観

設備、丁寧なスタッフの対応、おしゃれな雰囲気など、どれをとっても4つ星ホテルとしては申し分のないレベルです。バスタブが必要な方はデラックス以上に、シャワーだけでもOKだという方はスーペリアで十分ではないでしょうか。

周辺環境も、南側には隣接してファミリーマートがありますし、同じソイ内には飲食店、屋台、両替所、マッサージ、クリーニングなども点在して便利。

ホテルの隣にファミリーマート
ホテル隣はファミリーマート。

ホテル外観

今回宿泊したときはまだ開業したばかりだったため結構空室があるような感じでしたが、今後、知名度が上がるにつれて人気ホテルとなっていくのではないかと思います。

予約・料金検索ウェルホテルバンコク(Well Hotel Bangkok)
住所: 10 Sukhumvit 20, Klongtoey Bangkok 10110 Thailand
電話: +66 2127 5995

スポンサーリンク