スワンナプーム空港内に簡易宿泊施設、BOXTELがオープン

シェア

バンコクのスワンナプーム空港内に簡易宿泊施設、BOXTELがオープンしています。

http://www.boxtelthailand.com/

2016年11月19日追記:先日、実際に利用してみました。

関連記事スワンナプーム空港内の簡易ホテル、ボクステルを利用してみました

場所はターミナル地下のエアポートリンク駅向かい側。

見取り図。

客室タイプはシングルルームのみ(全12室)。部屋の大きさは約4平米ということで、一般的なカプセルホテルよりはちょっと広いとかなという程度ですね。

室内にはフリーWi-Fi、書き物机、目覚まし時計、エアコンを完備。モーニングコールのサービスも受けられるとのこと。シャワー設備は無く、トイレは部屋の外で共用となっています。

気になる料金ですが、公式サイトで検索してみると現時点では4時間1,160バーツ、6時間1,720バーツ、8時間2,280バーツ(全て税・サ込み)。

Boxtel @ Suvarnabhumi Airport

大手予約サイトでも取り扱いが始まり簡単に予約できるようになりました。

ボクステル @ スワンナプーム エアポート(Boxtel @ Suvarnabhumi Airport)

スワンナプーム空港周辺には格安ホテルが点在していて送迎無料というところも多いです。このBoxtelは、ターミナル内にあるとはいえ仮眠程度の時間でも千バーツ以上というのはかなり高いなあと感じてしまいますね。

スワンナプーム国際空港周辺のホテル一覧

ただ、短いトランジットで時間的な余裕がない場合や疲れていて空港の外に出たくない、というような場合には便利なのは間違いないでしょうね。なお、バンコクのもうひとつの空港、ドンムアン空港にも先日簡易ホテルがオープンしています。こちらについては以下の記事を参照して下さい。

関連記事ドンムアン空港内の簡易ホテル、sleep box(スリープボックス

スポンサーリンク