アンコール遺跡群の入場料、2017年2月より大幅に値上げ予定

シェア

カンボジアのアンコール遺跡群の入場料が来年2月より値上げされるようです。

アンコールワット

カンボジア政府のアナウンスとして各種メディアが伝えているもので、それによると1日券はこれまでの20ドルから37ドルに、3日券は40ドルから62ドルに、7日券は60ドルから72ドルになるとのこと。

The Telegrap – Angkor Wat entrance fee to double

Bangkok Post – Angkor entry fee to double

アンコールワットをはじめ周辺にも見ごたえのある遺跡が多くそれだけの価値はあるとは思いますが、1日券なんていきなりほぼ倍ですか。4,000円近い料金というのはちょっと高いなあと感じてしまいますね。

アンコールワット入場券販売所

いずれのチケットでも2ドル分は子供病院Kantha Bopha Hospitalへの寄付金として使用されるとのことです。

入場券販売ブース
入場券販売ブース

なお、アンコール遺跡群では8月4日より見学する際の服装規定が厳格になっていますので、お気を付けください。

関連記事アンコールワット、8月4日からはノースリーブや半ズボンなどでの入場が原則禁止に

スポンサーリンク