KLIAエクスプレスの運賃、マスターカードで事前購入すると2割引き 12月末まで

Pocket

クアラルンプール国際空港と市内とを結ぶ電車、KLIAエクスプレス(KLIA Ekspres)の運賃は今年1月から大幅に値上げされ、片道RM55、往復RM100となっています。

関連記事KLIAエクスプレスの大幅値上げでタクシーとの料金差がわずかに

ただこれには反発も大きかったようで、値上げ後は様々なプロモーションが行われ、現在もマスターカードで事前購入しておくと2割引きとなるキャンペーンが開催されています。

空港(KLIAまたはKLIA2)から利用する場合、あるいはKLセントラル駅から利用する場合のいずれもが対象で、割引適用後の運賃は片道でRM44、往復購入の場合はRM80。

割引を受けるためにはマスターカードを使って、

・公式サイト上でオンライン購入
・公式モバイルアプリで購入
・KLIA駅、KLIA2駅、KLセントラル駅に設置されたキオスク端末で購入

のいずれかが条件。マスターカードを使用したとしても駅の窓口で購入した場合は割引対象外ですのでお気を付け下さい。

KLIA駅

KLIA駅のプラットホーム

チケットの有効期限は購入日から1か月間。期間内であれば任意の日・便に乗車可能できるため、予定がある程度決まっている方は事前購入しておくとお得だと思います。

KLIA Expres – Enjoy 20% off with MasterCard

Pocket

KLIAエクスプレス公式サイト