Agodaでホテルを予約して提携航空会社のマイルを貯める方法

Pocket

海外のホテルを予約する際、大手予約サイトのAgoda(アゴダ)を利用されている方も多いと思います。

同社にはポイントマックス(PointsMAX)と呼ばれる特典プログラムがあり、対象ホテルを予約するごとに航空会社のマイルやポイントを貯めることができます。

方法ですが、まずはAgodaのポイントマックス(PointsMAX)ページにアクセス。

ページ上部にある「ポイントマックス」と書かれた文字をクリックし、利用可能なプログラム一覧を表示させます。

提携プログラム一覧

提携プログラム一覧

アジアマイル、ユナイテッド航空(マイレージプラス)、デルタ航空(スカイマイルズ)、タイ国際航空(ロイヤルオーキッドプラス)、シンガポール航空(クリスフライヤー)、エアアジア(ビッグ)など、30以上のプログラムの中から自分の貯めたいマイル・ポイントを選択。

あとは通常通りにホテル検索をするだけです。

スマホの場合は右上のメニューをタップ。

スマホ画面

スマホ画面

「ポイントマックス」と書かれた場所をタップするとプログラム一覧が表示されるので以下同様です。

スマホ画面

スマホ画面

検索してみると、下記画像のようにホテルごとに獲得できる最大マイル数が表示されているのがわかると思います。

Agodaホテル選択画面面

ホテル選択画面

獲得可能なマイルは予約タイプによっても異なり、詳細は各ホテルの予約ページ内で確認可能。

予約タイプ選択画面

予約タイプ選択画面

今回の例で言うと、一番上のプランでは113マイル、2番目はマイル加算無し、一番下は550マイルとなっていますね。

好みの予約プランを選ぶと画面が変わり宿泊者情報の入力ページに。

宿泊者情報入力画面

宿泊者情報入力画面

ここでマイレージ番号(会員番号)を入力する欄が表示されるので、自分の番号を入力すればOKです。

マイルが加算されるのはホテルに実際に宿泊しチェックアウトした2~8週間後とのこと。ホテルの予約をキャンセルした場合は当然マイルの加算も無効となります。

以上、Agodaのホテル予約でマイルを貯める方法でした。

アゴダ ポイントマックス

Pocket

提携プログラム一覧