ドンムアン空港でプライオリティパスが使えるミラクルラウンジを利用しました

バンコク・ドンムアン空港のターミナル1(国際線ターミナル)にある24時間営業のミラクルラウンジ(Miracle Lounge)を利用したので紹介します。

場所ですが、出国審査・保安検査を終えエアサイド(制限エリア)に出たら左手に進みます。

ドンムアン空港国際線ターミナル
ドンムアン空港国際線ターミナル

50メートルほど歩くと右側にMIRACLE LOUNGEと書かれたラウンジの受付カウンターが見えてきます。プライオリティパスが使えることを示す看板も立っています。

ドンムアン空港のミラクルラウンジ

ラウンジの隣りはバッグや小物などが人気のナラヤ(NaRaYa)。

ドンムアン空港内のナラヤ

受付でプライオリティパスのメンバーカード、パスポート、搭乗券を見せて手続き。実際のラウンジはこの下のフロア(2階)に位置しています。受付を済ませたら奥にあるエスカレーターで階下へ。

エスカレーターで下へ

エスカレーターを降りると正面にラウンジエリアが広がっています。

ラウンジ内の様子
ラウンジ内の様子

十分なスペースがとられているものの、パーテーションで区切られているわけではないためだだっ広い雰囲気。少々落ち着かない感じもしました。

ラウンジスペース

フード類はタイ料理をはじめ、西欧料理、サンドイッチ、寿司、お粥、スープ、サラダ、デニッシュ、フルーツ、ケーキなどが用意されていて品数・種類は結構豊富です。

フード類

オープンしたばかりでまだ存在をあまり知られていないせいもあってか、この時の利用者は自分を含めて3~4人。ガラガラでした。

巻き寿司

24時間オープンしているため、深夜・早朝にドンムアン空港を出発する場合でも利用できます。

ケーキ、フルーツ、サラダなど
ケーキ、フルーツ、サラダなど

全体に味はまあ普通ですね。

デニッシュ類
デニッシュ類

当ブログ読者の方に教えて貰ったのですが、このラウンジが正式にプライオリティパスで利用できるようになったのは5月19日からとのこと(Sさん、いつもどうもありがとうございます)。

コーヒーマシン

コーヒーマシンはカプチーノ、ラテ、エスプレッソなどにも対応。

ソフトドリンク類
ソフトドリンク類

アルコール類が充実しているのもこのラウンジの大きな特徴。酒好きには魅力的です(笑)。

アルコール類
アルコール類

ビールはシンハ、チャーン、レオとタイ主要ブランド3種が勢揃い。赤ワイン、白ワイン、シャンパンなどに加え、ウイスキー、ジン、ウォッカなども置いてあったのでソーダやソフトドリンクと混ぜたりして適当にカクテルも作れます。

この冷蔵庫内にはコーラ、ファンタ、ジンジャーエールなども入っていました。

ラウンジ内の様子

エスカレーター・階段の近くにトイレはあったもののシャワールームは無かったです。

ドンムアン空港の国際線ターミナル内にはこのミラクルラウンジ以外にもコーラルラウンジ(The Coral Executive Lounge)というラウンジもオープンしていて、こちらも6月からは24時間営業に。

ドンムアン空港国際線ターミナル内のコーラルラウンジ
コーラルラウンジ

これまでプライオリティパス対応のラウンジが無かったターミナル1にも相次いで2つのラウンジがオープンしたことで、今後ドンムアン空港から国際線を利用する際にはずいぶんと便利になりましたね。

楽天プレミアムカードは追加費用無しでプライオリティパスの会員になれるためこれらラウンジも気軽に利用可能。海外によく行かれる方にはおすすめです。
楽天プレミアムカード