ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのチケットをオンラインでお得に購入する方法

シェア

先日、シンガポールを訪れた際に巨大植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイ(Gardens by the Bay)に行ってきました。

スーパーツリーグローブ
スーパーツリーグローブ

園内にあるクラウドフォレストとフラワードームの入場料がセットになったチケットは通常、大人28シンガポールドル、子供(3~12歳)でも15シンガポールドルもするのですが、以前紹介したVoyagin(ボヤジン)というサイトではそれぞれ約20%オフで購入することができるようになっています。

ページは日本語のため購入方法も簡単。しかもこのチケットは「フレキシブルチケット」と言って有効期限が30日間あるのが特徴。希望した日から30日以内であれば好きな日に入場できるというのが便利な点です(例:希望日として1月1日を選択した場合、有効期限は1月1日~1月31日)。

シンガポール旅行に行くことは決まったものの、いつガーデンズ・バイ・ザ・ベイを訪れるのかまだわからない、という方でも安心して事前に購入しておくことが可能です。

予約が完了するとすぐにメールアドレス宛にQRコード付きのeチケットが送られてきます。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのeチケット
eチケット

当日は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ入口のチケットカウンターでeチケットのスマホ画面あるいは印刷したものを見せるだけでOK。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのチケットカウンター
チケットカウンター

入場チケットを受け取ったらクラウドフォレストとフラワードームへGO!。

入場チケット
入場チケット

料金は為替レートによって変化しますが現地で購入するのに比べて1枚当たり数百円安いため、家族連れやグループなどで訪れる場合は結構な料金差になりますね。

クラウドフォレストのThe Falls
クラウドフォレストのThe Falls
フラワードーム
フラワードーム

Voyaginではその他にも、マリーナベイサンズのスカイパーク、シンガポール動物園、ナイトサファリ、ユニバーサルスタジオなどシンガポールを代表する施設・アトラクションのチケットを多数取り扱っています。そのほとんどで割引料金が設定されているため、シンガポール旅行の前に一度調べておくことをおすすめします。

シンガポールの取り扱いチケット一覧 – Voyagin(ボヤジン)